※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のことばかり気にかけている中で、自分のケアを誰がしてくれるのか悩んでいます。食事や癇癪で苦しい日々を送っており、寄り添ってくれる人がいないと感じています。

偏食、癇癪、
いつも気にかけるのは子供のことばかり

いつもひとりで向き合ってるわたしのケアって誰がしてくれるの?

好きなもの食べればいいとか
幼稚園では楽しんでるとか

そんな言葉じゃなくて
誰もわたしに寄り添ってくれる言葉をかけてくれる人はいないのかね

毎食出しては捨てる日々
毎日癇癪起こされて泣かれてやりきれない毎日を過ごす日々

やってらんないんだよね

じゃーあんたがご飯準備して面倒見れば

全部捨てたい

コメント

なーちゃん

いつもお疲れ様です😢
わたしも長男が6歳になるまでは癇癪と偏食で本当に辛かったです。
夫に相談しても親に相談しても「気にしすぎ」と言われ、「今はまだ好きなものだけ食べてればいいんじゃない?」「保育園では問題なく過ごしてるんでしょ?」「癇癪も今だけだって!」と言われ、誰にも辛さを理解してもらえず寄り添ってもらえず毎日長男が癇癪で大泣きするのと一緒にわたしも大泣きしてました。
ほんとやりきれないし、やってられないってなりますよね。
ご飯準備して食べさせて面倒見るのが、どれだけ大変か…。
なんかわたしこれ書きながら当時の辛かった自分と重ねてしまって今泣きながら書いてます💦
なかなかストレス発散もできないでしょうし、毎日向き合ってるとほんと全て投げ捨ててしまいたくなりますよね。
無理するなってほうが無理でしょうが、なるべく無理されず、過ごしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

本当やりきれないです。
    いつか食べるだろう、癇癪も時間が解決してくれるだろうと言われるけど、辛いのは今で。

毎日孤独で妊娠中なのもあるのかずっと精神的にも不安定で子供にも夫にもイライラしてしまうし全てが悪循環です。

お話し聞いてくれてありがとうございました。

• 7月31日