※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がいたずらや問題行動を繰り返し、母親は腹立たしく叱ってしまう。今は別室で遊ばせているが、疲れている。

上の子を叩いてしまいます。

ほんとに余計なことしかせず家はめちゃくちゃです。
壁にいたずら書きしたり皿を出して割ったり冷蔵庫も勝手に
開けて牛乳がまかちらかってました。

毎週末こんなの辛いです。
腹が立って駄目と分かってても叩いてしまいます。

今は一人で別室で遊ばせて私は違う部屋にいます。
もう疲れました。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

子供のいたずら、イライラしますし、大変ですよね💦💦
何歳ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳です💦

    • 7月31日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    2歳はやりたい盛りですもんね😭
    うちも、やりたい盛りの時は物を何もおかず、扉という扉、全てにロックをかけて、おもちゃ以外では遊べないようにしてました😭

    • 7月31日
ままり

それは大変ですね💦
お子さん何歳の子達ですか?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳です🥲

    • 7月31日
  • ままり

    ままり

    2歳だと自分でやりたい歳ですもんね😭
    うちの娘も自分でお皿出そうとして割ったりお茶注ごうとしてこぼしたたりしてました😂
    下の子にママ取られちゃったように感じてちょっと荒れちゃってるのもあるかもですね🥺
    ご主人は週末お仕事ですか?

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は接客業なので土日祝はいません🥲
    土日祝も託児所に預けたいです🥲週7で預けたいです。

    • 7月31日
  • ままり

    ままり

    じゃあママ凄く大変ですね😭
    その気持ちめちゃくちゃわかります😂
    Netflixって契約していますか?
    パッドママって作品があるのですが私はそれ見たらなんかちょっと気持ちが楽になりました🥺
    ママも何か気持ちが楽になるような事があるといいのですが😣

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳のイヤイヤ期真っ盛りの怪獣に毎日お手あげ状態です😫

旦那は単身赴任、お互いの両親も近くにいないので、一時保育とファミリーサポート頼ってます

子ども1人しかいないのに限界とか甘えてるのかもしれないですが、元々子ども好きぢゃなかったわたしにとっては1人でも辛すぎて

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも子供好きじゃないから更にきついです😱週7で預けたいとすら思ってます😱

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります笑
    子ども預けて罪悪感とかもなく、1人の時間がほんとに幸せです😂
    旦那も帰ってきても全く子どもの相手してくれなくて 

    いつになったら可愛いって思う日が来るんでしょうかねー

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもないです💦
    自分が怒って叩いてしまうぐらいなら保育園行ってる方が子供も幸せなんじゃないかとすら思います。

    • 7月31日
紅🔰

対策するしかないですね🤔ペンやクレヨンは手が届かないところに、冷蔵庫やお皿の棚はチャイルドロック貼り付けるとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対策はしてますがチャイルドロックすら壊すレベルです。

    • 7月31日
ママリ

いやそれはイライラすると思います💦

対策ってできないんでしょうか??
うちは親がいる時以外はペン等持たせないようにしてます。
キッチンにも入れないようにしたら解決すると思うのですが😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対策しですかチャイルドロックすら壊します。キッチンにゲートつけましたが泣いて暴れゲートを蹴りまくって近所迷惑になるので止めました。

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちも今同じ状況で、わかっていてもあまりにもイタズラが過ぎる、言うことを聞かない、生意気、で手を上げちゃいます(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう限界と思い旦那に任せて泣きながら家を飛び出しましたが、暑いので戻るしかないです、、

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構な頻度で叩いてしまいますか?
    2歳だと覚えてないか心配です。

    • 7月31日
まみむめも

子供が使いやすい環境にしてできるだけ自分でさせるのはどうでしょうか?

牛乳は子供が持ちやすいピッチャーを買って冷蔵庫の下に踏み台を置いて自分で取りやすくする
お皿は子供が触れるところにプラスチックのお皿を置いておく
壁に大きめの画用紙を貼っておいてここなら書いていいと伝える

などです🥲
大変なのもわかるのですが、2歳だとそんなもんなので諦めてしまうのも手かなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対策をしても次から次へと違うことをやらかします🥲チャイルドロックも壊されましたし、画用紙もやりましたが意味ないです。
    プラスチックの皿だと投げて遊んでます。

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

とりあえずチャイルドロックをかけましょう。
それか触れる場所にはプラスチックの割れない容器のみ置いて
お皿が割れるのも危ないので
高い場所や
面倒ですが離れた場所に隠すなど
とにかく触れないようにします。
ペンも届かない場所に置いてみます。
とにかく何でも高い場所、
隠せる場所に片付けましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高い場所に置いても椅子を持ってきて取ってしまいます。ダイニングテーブルをわざわざしまうなんて難しいです。
    チャイルドロックも壊してしまいます。

    • 7月31日