※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水が1週間続いていて熱もなく機嫌もいい。ネットで調べたが信頼できず、様子見ていたが、お盆前に病院で診てもらった方がいいか迷っている。コロナ検査は必要か不安。

水っぽい鼻水が1週間続いてて熱はなくて機嫌もいいのですが病院行った方がいいのでしょうか?直接見えないし回答しにくいかもしれませんが、鼻水の症状だけで病院行った方、様子見た方、なにかアドバイス頂きたいです。

ネットで息子の症状に似てる状態を調べてサラサラの鼻水は鼻風邪で10日くらいで落ち着くと書いてあり、もちろんネット情報なので信頼はしてませんが赤ちゃんは鼻水出るものだからと思い様子見てました。少し落ち着いてきた気もしますがお盆休みに入る前に見てもらったほうがいいんでしょうか…。鼻水でコロナの検査する事ありますかね??💦

コメント

きむ

私なら少しでも行きます。
というのも、喘息っぽいので鼻水でゼーゼーし始めるからです。
様子見、様子見、と受診を先延ばしにして結局悪化になってました
お盆もありますし、尚更行きます!
私のかかりつけは熱がなければコロナ検査はしないです😊
メルシーポットなどで鼻水吸ってあげるといいですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼーゼーは辛そうですね😢
    鼻水吸引すごく嫌がって諦めてしまってました…頑張ってみます!!

• 7月31日
  • きむ

きむ

鼻水を吸ったから治る、ではないですが、ゼコゼコ咳になったり寝苦しそうなので吸ってます👍
    うちも嫌がって可哀想ですが、羽交い締めにして吸ってます😵‍💫

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

鼻水は長引くので色や量に関係なく出始めたらすぐ耳鼻科へ行ってます。
うちの子のかかりつけの耳鼻科は37.5以上の発熱の場合には受診できないところでコロナの検査もしてません。

うちでは発熱がない鼻水や咳のときには耳鼻科です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長引くのですね😔
    耳鼻科に行ったことがないのでまずはかかりつけに行った方がいいのでしょうか?💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら耳鼻科へ行きます。
    小児科では鼻水吸ってもらえないですし喉から上の症状は耳鼻科の方が良いです。

そして家でも10-15分に1度は鼻水を吸うようにして、お風呂上がりは特に念入りに吸ってます。

• 7月31日