※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との夏休みの予定、コロナ感染拡大で心配。仕事や保育園通いもあるためリスクが高い状況。医療逼迫も不安。会うべきか悩んでいます。

コロナ急増してますね…
これからの夏休み、複数のママ友たちと会う予定もありますが、やめるべきでしょうか。みなさんどうされてますか?

それぞれ仕事もしてて保育園にも行ってるし、誰がウイルス持っててもおかしくはない状況です。

医療逼迫していざという時病院に頼れなくなるのも怖い…!

コメント

さりぃ

妊娠中とかではなく、マスクを外さなければ会うと思います!でもやっぱり自己責任ですよね🥲

はじめてのママリ

我が家は友人のとの約束も規制も諦めました😢

🧸

私は気にしないです✨

はじめてのママリ

今は医療機関に簡単にかかれないし何かあっても救急車がすぐに来れない事があります。
また、誰かと会って誰かに移された移したで嫌な思いやトラブルになるのも怖いので…
なのでわたしはひたすら家にこもってます。かなりストレス溜まりますけど…

agak

難しいところですよね…💦
頻繁に会える友達なら私は延期にしていますが、この時期にしか会えない友達だったり今しか会えないお友達との約束なら、行こうと思ってます!

はじめてのママリ

うちの近所は熱出ても病院で診てくれなくて
(コロナの可能性があるので)
救急車も呼んでも受け入れがないと言われてます💦
コロナになった時のことを考えたらただの風邪とは到底言えない状態なので
家族以外の集まりはしないようにしてます✨

まゆ

さすがにこの増え方は怖いので、今のところ遊ぶ約束は入れないようにしています。
子ども達みんなしっかりマスクして、飲食を共にせず短時間遊ぶくらいならいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

医療者ですけど、もうほんと!ストレスたまります!色々と!