※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

最近車でお昼寝が続く息子について悩んでいます。熱中症やガソリン代が心配で家に入れるか、車内で寝かすか迷っています。

車の中のお昼寝について
この猛暑の中ですが息子が最近車でしかお昼寝できなくなりました。
前までは寝たら家に戻り寝室等へ下ろしましたが最近は起きるか再入眠が難しくお昼寝が短くなったりするのでそのまま車内で寝かします。もちろん冷房をつけて私も隣で様子を見ています。
冷房をつけてるとはいえ熱中症が心配で家の中に入れるか毎回悩みます、、、。
寝る時は2時間前後寝るのでガソリン代が気になります笑
ちなみに暑いので家のカーポートの下で起きるまで隣で待機しています。
みなさんならどうしますか?
お昼寝時間が短くなるけど家に入るか、ガソリン代がかかるし熱中症も不安だけど車内で寝かせるか。

コメント

ビール

2時間前後なら、ちょっと長いのである程度したら、家の中に連れて行きます🥺

ままり

連れて入ります🤣2時間エンジンかけっぱなしはガソリンやばいですよ。笑
どうにかしてでも家で寝かせますね〜起きたら起きたで良いかなって思いますし、元から家で寝かせる方向で持っていきます。
夜布団で寝るなら昼間も家で眠れるはずです。
本当に車でしか寝られない子だったら昼も夜も車になるはずなので🤣

らら

分かります😅うちも車で寝かせちゃうことあります笑
自分の自由時間も欲しいし。
30分くらい寝たら家の中に連れて入ります。短くてもその分早く寝かせればいいか…とあきらめます💦

ゴルゴンゾーラ

ガソリン代バカにならないのである程度したら中に入れますね💦
2時間も寝心地悪そうなところで寝ていたら逆に体疲れないかなーとも思ったり😅
中に入れて起きちゃったら諦めてその日は就寝を早めます!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど!!
    たしかに疲れますよね、、起きるとスッキリしてないような🙄
    めちゃ参考になりました🥺✨

• 7月31日