※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu mama.
子育て・グッズ

滋賀県大津市で7ヶ月の娘とワンオペ育児中。外出先がわからず困っています。おすすめの病院やお店、カフェを教えてください。

生後7ヶ月の女の子を子育てしています🍼♥
夫の転勤で現在、滋賀県大津市に住んでいます🏝

引っ越して間もないので友達も知り合いも1人もいなくて、ワンオペ育児にこのご時世なので、なかなか外に娘を連れて行く事も難しく、病院などネットの情報だけでは通いたい所がなかなか見つかりません🤦🏻‍♀️💭

病院、お店、カフェなど...
ここいいよ!ってオススメあれば教えて頂きたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
わたしも大津市民です💓大津広すぎるので、ある程度エリアを書いた方が、コメントもらいやすいかな?と思います😳(湖西とか瀬田とか…)
わたしは膳所付近です😊だいたい草津イオンにいます🤣笑

• suzu mama.

suzu mama.

ご回答ありがとうございます!
    大津市の坂本です!
    私もたまに草津イオン行きます😆
    子連れだと商業施設のありがたみを感じますよね✨

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坂本の方ですか!あまりお店知らないんですが、日吉大社の近くのつるきというお蕎麦屋さんが好きです☺️
    子どもが生まれてから商業施設行きまくってます!!!!

• 8月1日

suzu mama.

鶴㐂そば!わかります✨
    お散歩でよく通るのでいつも気になっていました!
    今グルテンフリーの生活をしているので小麦が食べられるようになったら是非行ってみます♪

• 8月2日
コーギーにもふもふしたい。

初めまして!
唐崎に住んでいます。坂本なら大津京にあるブランチ大津京が行きやすいかなぁと。買い物施設やスタバなどもあり、芝生に遊具もあるのでお子さんも歩き出したら楽しめるかなと思います!親子さんめちゃくちゃ多いです。あと、個人的に琵琶湖ホール横にあるカフェショコラがオススメです!子ども連れも多いですし、メニューも豊富で琵琶湖を眺めながらランチやスイーツ楽しめます!目の前がなぎさ公園なので、散歩するのも良いですよ〜(公園といっても遊具はなく、ジョギングや散歩、釣りの人が多い道です)

suzu mama.

ご回答ありがとうございます✨

ブランチ大津京よく利用します!なんなら今日もいってきました!笑
    カフェショコラ是非行ってみてます♪

ちなみに小児科、産婦人科、内科、歯医者など...病院系のおすすめはありますか?
    初めて行った坂本にある小児科がすごく合わなくて小児科はしろやま赤ちゃんこどもクリニックに行ってるんですけど小児科以外にもおすすめがあれば教えて頂きたいです!

• 8月2日
  • コーギーにもふもふしたい。

コーギーにもふもふしたい。

ブランチ大津京は既にご存知だったのですね!私もよく利用します(*^^*)

病院は私も引越ししたばかりでまだ行っていない所が多いのですが、小児科は唐崎の伊吹医院が良い評判だと聞きました。産婦人科は京阪の瓦ヶ浜駅近くにある桂川レディースクリニックを利用してまして、私的にはとてもオススメです✨男の先生でサバサバされてますが、とても優しい先生ですし、女医さんが良ければ火曜に女医さんが担当されています。近江神宮の所に女医さんの産婦人科もあるそうですが、言い方がキツイ?と聞きました。多分かなりサバサバした性格の先生でハッキリ言う方のようで、合う合わないがあると聞きました。
    歯医者は膳所にあるしらゆりクリニックに行ってます。ohmeの斜め前にあるガラス張りの建物の中にある歯医者です。女性がされていて、私は昔からよくそこに行っていたので今でもそこですねぇ。近くにたくさん歯医者出来てますが、評判はよくわからないので申し訳ないです💦
    内科は唐崎付近で私も探し中です(笑)あまり良いと聞かないのでどうしたとんかと思ってますw

• 8月2日

suzu mama.

たくさん教えて頂きありがとうございます😊
    参考ににさせて頂きます✨

• 8月2日
ちびた

うちは、大津京のこんどう小児科にかかりつけで行ってます♪
受付のかたの愛想は微妙なのですが(笑)
女の先生が好きで、アレルギーの専門でもあるようなので、喘息っ子のうちの子はお世話になってます😊✨

あと、私は坂本にある…
フィトンチッドというカフェが好きで良く行ってます♪

ブランチ大津京のなかだと、いまめださんが、ランチがお野菜たっぷりで、とっても美味しいです♪
平日だけしかやってないのですが…😢

suzu mama.

ご回答ありがとうございます♪

調べてみると私好みのお店でした!
    小児科も一度行ってみます!
    是非参考にさせていただきます🫶🏻

• 8月19日