※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

木曜日に発熱し、金曜日に熱が下がりました。土曜日に公園に行き、朝起きたら口の周りにブツブツができました。手足口病の発疹だと思いますが、熱はなく元気です。明日の保育園は休んだほうがいいでしょうか?

木曜日発熱
金曜日熱が下がり1日様子見
土曜日公園
そして本日、朝起きたら口の周りに
ブツブツができてました。
手足口病の発疹だと思うのですが
熱はありません。
本人もいたって元気です。
明日の保育園は休んだほうがいいですか?

コメント

手足口病と診断がでて食欲もあり熱もなければ登園して大丈夫な病気と保育園で言われました😊
なので病院で診断してもらってから登園なら休まなくてもいいと思いますよ!

• うー

うー

発熱外来した時は手足口病ではないと思うって言われたんです😅発熱から3日後に発疹が出るケースもあるのか不安で…🥹

• 7月31日

今手足口病流行ってますしね💦
    おしりの穴付近に発疹があれば手足口病ってかかりつけ医に教えてもらったので確認してみてもういちど病院受診でもいいと思いますよ😊
    下の子は去年手足口病なりましたが発疹は熱下がって2日後とかでした!

• 7月31日
  • うー

うー

まさにクラスで流行ってるみたいです🥹
    上の子が発疹がすぐに出てたので…発熱後から出る場合もあるんですね!参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月31日