※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

つわりの症状がわからず心配です。妊娠経験があるため赤ちゃんの成長も気になります。つわりの有無やアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます^_^
この度2度目の妊娠がわかりました。(1度目は8週で稽留流産でした)5週2日に病院受診して、胎嚢確認しました。
このアプリでも、他の妊婦アプリでも、つわりが始まる時期って書いてありますが、どれがつわりなのかわかりません(°_°)
朝起きた時に気持ち悪いような気がしたり、、お腹が空くと気持ち悪い気もしますが、、、実際のところはお腹はしっかり空くし、ご飯も今まで通り食べられます笑
強いて言えば、以上に眠くて疲れやすくて、今まで以上に全てがめんどくさいくらいです( ̄▽ ̄;)

ただ単に、妊娠してるという条件反射でなんとなく気持ち悪い気がしてるだけな気もします。。

それとも私はつわりがないのか?なんて思ったり。。

前回、稽留流産してるだけあって、赤ちゃんがちゃんと育っているのか心配になってしまいますー(・ω・`)

つわりは人それぞれといえど、心配で。。だれかアドバイスください(>人<;)

コメント

亜紀

妊娠おめでとうございます😊🙋
私も、2度稽留流産を経験し先月の8日に無事女の子を出産した者です。
朝起きて気分悪いとかお腹空いて気分悪いのは一種のつわり症状だと思います。 
私は、一切つわりと言うつわり無くて唯一、お肉が食べれなくなった時期が半月程あっただけでした。
大丈夫ですよ。つわり無くてもきっとお腹の赤ちゃんはお母さんにしがみついてくれるはずです😊🙋

  • みるく

    みるく

    無事にご出産されたんですね(;ω;)おめでとうございます!!
    やはり赤ちゃんを信じるしかないですよね^_^
    ありがとうございます!私も無事に出産までたどり着きたいなー^ ^

    • 12月5日
3人ママン

おめでとうございます!!
つわりがあるないで、赤ちゃんの成長には関係ないですよ(*^^*)
それに朝気持ち悪い気がするのも、お腹が空いたら気持ち悪いと思うのも、つわりかな、と思います。
わたしは、朝は気持ち悪くて、吐いたりするときもありましたが、比較的軽かったので、ごはん普通に食べれてましたよ( *´ ∀ `* )
職場の人たちに、14週くらいに報告するまで気づかれなかったくらいです。
つわりは、なければないならいいと思いますし、それに、これから出てくるかもしれませんね。
無事に赤ちゃんが大きくなってくれますように(*˘︶˘*).。.:*♡

  • みるく

    みるく

    これからつわり来るんでしょうか(・ω・`)吐き気が異常に嫌いなので、来ないと不安、来ても怖いです笑
    メイのさんぽさんの赤ちゃんも無事に大きくなりますよう祈ってます(^^)
    ありがとうございます!

    • 12月5日
deleted user

上の方も言ってるように悪阻は関係ないようですが、私は6週から何か気持ち悪いな〜くらいの悪阻から始まりました( ´ ▽ ` )ノ
一般的にピークは7〜11週みたいですし、私も7週からはトイレとお友達でした。
もう少ししたらちょっと酷くなるかもですね。なければないでラッキーだと思います♪ご参考までに。

  • みるく

    みるく

    6週目まであと少しなので、ドキドキして過ごします笑
    トイレとお友達だとお出かけするのも大変ですね(・ω・`)
    ありがとうございました(^^)

    • 12月6日