※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の男の子が突発性発疹?で症状が出ています。熱が下がり、湿疹が出て機嫌も悪い状態。初めての経験で不安。明日も症状が続く場合は再度病院へ行く予定です。

こんにちは、突発性発疹?についてです
1歳2ヶ月の男の子なんですが、昨日4日ぶりに熱が下がりました。ずっと38~40度ぐらいで最近コロナもはやっているし心配で何度も病院へいきました。
熱がでて2日目にコロナの検査をし陰性でした。
3日目に再度病院へ行き採血しました。
アデノウイルスでもなく、突発性の数値も高くないと言われました。下痢も2週間前くらいから続いていて、夏風邪で弱ってるのかなぁと思っていました。
幸い4日目の昼頃から熱が下がってきて、安心したのもつかの間で夜泣きもすごいし、夜から湿疹がでてきました。
調べると突発性発疹は顔には出にくいと書いてたのですが
顔、首がほとんどでそれ以外は気になるほどではありません。
機嫌も悪く、ずっとぐったりしています
こんなもんなんですかね😭😭
初めてのことで戸惑っています
明日また様子が変わらないようなら病院へ行きます
食べたいものもわからないし、
なにか参考までにお話聞かせて頂けたら助かります🙏

コメント

まーちゃん

別名不機嫌病って聞くので機嫌悪くなってるのですかね🤔
大変ですよね💦

息子も顔に出てましたよ!
突発は病院行っても薬もないので落ち着くのを待つしかないかと…

私は発疹が出てからかかりつけ医に連絡したら一応見るからおいでと言われて行き診断確定してもらいました☺️

  • てる

    てる

    そうなんですね😫
    突発性発疹じゃないって前もって言われていたのでじゃぁ何やねん〜てモヤモヤしてました😓
    発疹は何日くらいでおさまりましたか?

    • 7月31日
Ba

突発性発疹は不機嫌病と
言われるだけあって
ずーーーっと不機嫌です😭
ご飯食べないおやつ食べない
抱っこしても反り返る
ひたすら泣き続けてました🥲笑
突発性発疹だと解熱後
発疹を見て「突発性発疹だね」
ってなるので気になるようでしたら
1度病院行ってみるといいと思います☺️
ちなみにうちの子たちは
不機嫌な間ほぼほぼ何も
食べてくれませんでした💦
ゼリーやヨーグルト等も
拒否❌結局発疹落ち着いて
機嫌が戻って来てから
また色々食べるようになりました🥹

  • てる

    てる

    解熱後発疹出て判断なら誰でも出来そうですよね
    こんなに子供が良くなる病気ならなにか薬か対処法があればいいのにって思います😑
    うちは納豆ごはんしか食べません💦でも下痢のあいだ納豆やめてっていわれてたのでもぉお手上げでした🤷‍♀️

    • 7月31日