※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の微熱が37.3〜37.5度で、病院は38.0度超えたら来院を指示。熱が上がる可能性はあり、37.5度以上は発熱とされる。冷やしたいが嫌がるため、頭や首だけ冷やす。

先ほども質問させてもらったんですが、また質問です😭

娘に微熱があり、さっき朝寝をして今熱を測ったら37.3〜37.5度を行き来してる感じです🤔
病院に連絡したら38.0度を超えたりぐったりしたりしたら来てくださいと言われたんですが、これから熱が上がる可能性はありますか??
朝寝をする前は37.8度でした。
エアコンは24度に設定して、娘は肌着で過ごしてます。
冷やしたいんですが嫌がるので頭や首しか冷やせません😓

やはり37.5度を越すと発熱ということになりますか??

コメント

☆

下の子がもうかれこれ2週間そんな感じの微熱が続いてます😭
小児科2回鼻水もあったので耳鼻科一回かかりましたが元気で食用もあるなら37.5°〜37.7°なんて熱に入らないから気にしないで!よくあることだからと念押しされました🤣
なので今も37.3°ありますが本人いつも通りなのでもう熱は気にしないことにしました🤣💦

ちなみに鼻水止まらなかったのは副鼻腔炎になってました😭
もし熱以外に鼻水とか咳とか症状でたら病院行ってもいいと思います😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    熱に入らないんですね💦
    今時期暑いから余計にですかね…
    副鼻腔炎大変ですね🥺💦
    風邪症状出たり熱が上がってきたら受診したいと思います!

• 7月31日
まーちゃん

あがる可能性はあると思います🥲
息子もやっと今日熱下がりましたが3.4日37.6~40度を行ったり来たりしてました🥺

38度までは様子見します…
解熱剤はありますか?
解熱剤があれば1日様子見して
明日下がらなければ受診します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    息子さんもですか😨
    風邪でしたか??突発かコロナじゃないかって友達に言われてしまいました〜😞
    解熱剤ないんです…

• 7月31日