※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
お金・保険

2月中旬から3月上旬に出産された方、育児休業給付金はまだ支給されていません。決定通知も届いていません。

2月中旬から3月上旬に出産された方、育児休業給付金はいりましたか?

2月末に出産していますが、まだ入りません。

決定通知すらきてません。。?

コメント

あお

私は1月下旬出産ですが、職場の書類提出が遅く、先週やっと振り込まれました。
2月末出産なら、育児休業給金の申請期間が8月末だと思うのでもう少し待つか職場に聞いてみるかですね。
受給資格決定通知書がハローワーク→職場→自宅、そこから書類にサインして自宅から職場→ハローワークに提出となるので通知書を送り返してからさらに1週間以上かかると思った方がいいと思います。

はじめてのママ🔰

2月20日に出産しました。
8月1日に育児休業手当金振り込まれていました。

ゆたぽん

私も3/1出産でまだ振り込まれてません、、ちょっと焦ります🥲

• ゆの

ゆの

わたし、5日だったので、おそらくまだかもしれません。。。

うちは、会社が15日締めの25日払いです。

• 8月8日
  • ゆたぽん

ゆたぽん

聞いてください🥺コメしたあと、やっぱハローワークに聞いた方がいいと思って問い合わせたんです…なんと、会社から申請でてないとのこと😭😭😭会社に電話したら忘れてたっぽくて…青森在住で、会社の人事は東京、本社は静岡なので提出先は静岡ハローワークです、、東京で書類作成からの静岡で提出ってだいぶ遅いですよね😖今月中に入ればいいですが🥺

• 8月8日
  • ゆの

ゆの

下にすみません。

• 8月8日
  • ゆたぽん

ゆたぽん

わかっただけまだよかったです🥺出産して5か月なのに…上の子いるし出費は今までと変わらないのでお金ないと育休って辛いですよね😱

• 8月8日
  • ゆの

ゆの

本当です。。。もう少しこのシステムどうにかしないと、育休中に破産する😭

• 8月8日
ゆの

わぁーーーーー!!!!!でも、確認してよかったです😭😭😭😭まだ先になりそうですねぇ😭😭