※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

批判はいりませんコロナの陽性になってしまいましたしかも夫婦でです子…

批判はいりません

コロナの陽性になってしまいました
しかも夫婦でです

子どもたちは今のところ無事(娘は抗原検査で陰性)ですが、
おそらく金曜日に発熱のお迎え要請があった息子が保育園でもらってきたんだと思います
あれだけ人混みは避けるとかしてきたのに…
主人にいたってはついこないだワクチン打ってきたばかりです

それなのにこんな仕打ち…って考えると
体も辛いけど精神的にも参ってしまいそうです

病院からは自宅待機を8/10までです。
何して過ごそうかとか、もう悩みまくりです

コロナになってしまった方、
どうやって過ごされましたか?
体がきついのもありますが、
あれだけ頑張って対策したのに、ワクチンも痛い思いして打ってきたのに…とショックでたまりません

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もコロナが怖くて
人混み避けて買い物の私だけ
遊びに行くのも海とか人が居ない公園とかにしてたのに
上の子と私がなりました…
学校からもらって来たのだと思います😭

とりあえずひたすら家でできる遊び
折り紙、ねんどとか…
お風呂にお水ためてプールみたいにしたりです♪

  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます

    学校からだと防ぎようがないですよね😭
    うちもおそらく保育園からで…😭

    家でできる遊びをとことんまでやろうと思います
    テレビ漬けも仕方ないですよね…😇

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校や保育園からだとしかたないですよね😭
    遊びに人混みに行ったとかじゃないのでショックでしたが割り切りました!

    テレビ見てくれるならテレビに頼ってもいいと思いますよ☺️

    • 7月31日
  • 🐰

    🐰

    そうですよね、
    割り切るしかないですよね😭

    子どもが元気いっぱいなのが幸いと考えて、
    テレビに頼ろうと思います😭

    • 7月31日
ママリ

うちも3回きちんとワクチン打ってたし、近所のスーパーにしか買い物行ってないし、保育園も行ってないのに子供同時に発熱、陽性
そのあとバタバタと家族全員陽性になりました😅
もうここまできたら山奥にいない限りどこにいても感染するんだと思いました。

ここまできたら保険金貰えるラッキー!って思うことにしてますww
ならないようにめちゃくちゃ気を付けてたけどコロナになってショックすぎてネガティブになってたのでww

  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます

    スーパーだけでも感染してしまうんですね😭
    もう本当にどこか人のいない場所で自給自足の隔離生活を送ってないと、感染してしまう と思うしかないですよね😭

    たしかにですね🤣
    我が家も少ないですが、貰えるようなので、季節外れのボーナスだと思って、
    療養期間が開けたら美味しいものでも食べに行きます🥳

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

今日からやっと出られるようになりました。

年長児と2人で陽性。
はじめの3日は熱でダウン。
回復してからは庭、YouTube、クッキング、スイッチなどで過ごしました。

私は大掃除、断捨離も。

子供は毎日ママと遊べて嬉しいと言ってました。

  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます

    療養生活お疲れ様でした😭

    今は私がダウン状態なのですが、
    わたしもママと遊べて楽しいと言って貰えるように頑張りたいです

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

ひたすらテレビもタブレットもYouTube祭です😭
旦那も携帯でプライムビデオ見てるので、もう元気だし退屈してる様子なのに構ってあげない旦那にイライラしてます💢

1週間くらいは発熱、鼻詰まりでしんどかったですが、10日が見えて来た頃には気だるさが残る程度です!
我が家もそんなに遊び回ったりしてませんが、会社から旦那が貰って帰ってきたみたいでもう不可抗力で家族全員感染しました。
逆に考えると当分の間我が家は無敵スター(マリオでいう)状態です!笑笑

  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます

    マリオの無敵スターに笑っちゃいました🤣

    やはり10日経たないとなんですね😭
    今日検査してくれた看護師さんは、2人とも軽いほうだから、1週間くらいでよくなると思うと言ってくださったのですが…

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も喉の痛みだけでしたが陽性でて、その直後からインフルエンザのような節々の痛みを伴う発熱がありました!
    急に体調が悪くなったので怖かったです。
    鼻詰まりが酷くて、寝てる間に呼吸困難で死ぬんじゃないかとか不安でした!笑

    無敵スター状態とでも思わないとただただついてなさ過ぎて、、、😭笑笑

    • 7月31日
  • 🐰

    🐰

    同じ感じです😂
    わたしも喉の痛み(違和感)からで、いつも風邪ひく時は喉からなので風邪だろうって思ってたら陽性反応で😂

    ほんとついてないですよね…子どもがもらってきたものなら仕方ないけど、まさかこのタイミングで…とショックすぎます😭

    • 7月31日
🍓

私も徹底して外出はスーパーだけ。
しかし息子が幼稚園より貰って帰りました😭
ショックや悔しかったり…何より息子の姿が辛く可哀想で
初日翌日泣きました😭

1日で元気になったので、テレビやYouTubeをして
あとは8日目頃でお庭で散歩?して
外の空気吸わせました!

子供もママもしんどかったです😭

  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます

    幼稚園や保育園からだと防ぎようがないですよね😭
    苦しい姿を見ると辛いですよね…

    うちも息子は1日で元気になりました😂外には出れないけど、家でできることをたくさんしようと思います😂

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

我が家も8月10日まで自宅療養です。
うちも特に気をつけていて出かけたりもしてなかったので、保育園からだと思います😞

親の体力が持たず、テレビばかりになってしまってます…
あとねんど遊びしてます♪

  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます

    保育園からだと防ぎようがないですよね💦

    8/10まで長いですよね💦
    うちも8/9まで自宅療養ですが、もう飽きてきてます😭

    今日は天気も悪いので、
    テレビ漬けの状態ですが、
    もう仕方ないですよね😭

    • 8月4日