※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。基礎体温も不安定で、不正出血や腰痛が続いています。病気かどうかと、対処方法について相談したいです。

今月はなんかおかしいです。生理予定日は3日過ぎました。
妊娠検査薬は陰性でした。基礎体温はガタガタで今は高温期15日目か7日目のどちらかかな…というところです。
いつも排卵前と生理前に腰痛があったのですが、今回は不正出血やら腰痛もずっとありました。
なにかの病気でしょうか?
どうすればいいでしょうか?

コメント

はじめてのぷりん

ただの無排卵だと思います。
妊娠を望んでおられるなら病院に行くのをお勧めします。

• ママリ

ママリ

高温期が何日が続けてあっても無排卵ということもあるのですか?

• 7月31日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

それかガタガタという事なので今期黄体不足だと思います

でも、続かなければ別に気にしなくて大丈夫です

• 7月31日
ぽんちゃん

多分、黄体不全?ですかね〜
私は多嚢胞性卵巣で排卵もしにくいし基礎体温もガタガタです🥲
不正出血は、排卵してないからだと思います😥
私が産後そうでした😫
妊娠を望まれてるなら不妊専門の病院に行かれたほうがいいと思います💦

ひじき🐰

高温期が15日目か7日目か分からないほどガタガタなら、黄体機能不全、無排卵、高プロラクチンなどありえると思います。
どれも病院で内服や漢方で治療できるものなので早めに病院行かれた方がいいかなと思います😊
ストレスに左右されやすいので一周期だけで次には自然に治る人も多いですが、長期化すると内服も効きにくくなってくるので私なら早めに病院いきます💦