※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

妊娠線の予防は3〜4ヶ月から始めるのが一般的ですが、それより前から対策しても問題ありません。オススメの予防方法については何が良いでしょうか?

こんにちは!今回陽性判定もらって今4週目です。皆さんにお聞きしたいんですが、妊娠線の予防っていつ頃からされましたか?だいたい3ヶ月~4ヶ月が多いようなんですがその前から予防対策してもいいでしょうか?どんなものがオススメですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヴェレダ?のオイル塗ってました!1人目はめちゃくちゃ頑張ってケアしたのにできたから、2人目は全く何もしてません。
体質なんだと思います🤔

• あおい

あおい

さっそくお返事ありがとうございます☺️そうなんですか?💧ヴェレダですね、調べてみます!初期から塗ってても問題ないですかね?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつから塗ってても問題ありませんよ😊

• 7月31日
  • あおい

あおい

ありがとうございます☺️調べてみてさっそく今日から対策します。

• 7月31日
かえぽん

こんにちは!

おめでとうございます🎊
私はもう分かった時から予防してました!!!
ニベアのボトルの🧴やつ塗ってました!!!
私は特にこれ!!!って言うこだわりは無かったです!
それでもばっちり1人目の時も妊娠線予防できたので😊

• あおい

あおい

ありがとうございます☺️ニベアクリームでも予防出来るんですね!初期からでもいいんですね。参考になりました😆お二人目ですか?おめでとうございます✨予防されてますか?早めに対策した方が良いですよね😃

• 7月31日
  • かえぽん

かえぽん

なんでもいいと思います!
    自分がリラックス出来る匂いでもいいし、本当に念入りにやってる人は少し高いクリームなどを買ったりしてる人も居ますが私は普通にドラッグストアとかで売ってる物とかで全然大丈夫でした!😊❤️

初期から予防しておいた方がお腹大きくなってきても毎日塗ってると塗ってないじゃだいぶ変わると思います!
    やっぱりお腹の皮膚も引っ張られてくるので痒かったりこの時期ですので汗で汗疹とかにもなりやすいので、、、🥺

• 7月31日
  • あおい

あおい

そうですよね😃初期のまだお腹出てない頃から始めてたほうが安心ですもんね!ありがとうございます。今の時期暑いし蒸れたりで汗疹出来そうですしね😅💦気を付けたほうがいいですね。さっそく見に行って買ってきます👍️

• 7月31日
  • かえぽん

かえぽん

そうですね!
    初期からやっておいた方が
    後々万が一妊娠線出来たとしてもそこまで酷くはならないと思います!!

そうなんですよ😭
    お風呂上がりとかに
    めんどくさいですけど毎日たっぷり塗ってます😂
    その前に病院で処方されたヘパリンローションも塗ってるのでちょっとめんどくさいです😅
    でも、絶対に妊娠線だけは!!って思ってやってます😂

• 7月31日
  • あおい

あおい

そうですよね!妊娠線は出来たくないですよね。お風呂上がり大事ですね☺️その他にも塗ったほうが良さそうですね✨病院🏥からも処方されるんですね。教えて頂きありがとうございます😆とても勉強になります!助かりました👍️

• 7月31日
  • かえぽん

かえぽん

大事ですね!😊
    一応塗ってます!
    でも、市販のやつだけでも十分だと思いますよ👏

いえいえ!
    こちらこそ返信ありがとうございます♪
    また何かありましたらいつでも聞いてください🥰

• 7月31日
  • あおい

あおい

はどう過ごされてましたか?5週目で胎嚢確認出来ないってことありますかね?怖くて((( ;゚Д゚)))

• 8月1日
  • かえぽん

かえぽん

こんばんは〜!!!
    私もちょーど5週目の時つわりが酷くて1週間くらい経ってから確か病院に行きました🤔
    その時には心拍も確認できたので5週目でも胎嚢小さくてとかそういう人も中にはいるのでそこまで心配しなくても大丈夫ですよ!☺️

次の検診まで本当に長いし早く安心したいって気持ちありますよね🥺🥺

• 8月1日
  • あおい

あおい

遅くに返信ごめんなさい。。今日は主人の誕生日で今の時間までトップガンというトムクルーズが出てる映画🎥を観てきてこの時間になってしまいました💦そうですよね😢あまり考えすぎも良くないと思うんですが前回流産してることもあって次々超える壁がありすぎて。ありがとうございます☺️

• 8月2日
  • かえぽん

かえぽん

こんばんは!
    そうなんですね!😳
    おめでとうございます!🎉
    仲良し夫婦ですね!
    私たちはお互いの誕生日何もしないです😂
    トップガン!
    聞いたことあります!

あまり深く考えないでくださいね😭
    そうなんですね、、、。
    私は流産という経験はないので本当に申し訳ないですがなんと言葉をかけていいのか。
    でも、一度はお母さんのお腹にきてまたお空に戻ってもう一度きっとお腹の中に戻ってきてくれたのだと思います☺️❤️
    本当に妊娠する事って奇跡なんだなって思いますよね。
    生まれるまでさまざまな不安などが沢山あり、私も1人目の時は夜中1人で泣いてる時もありした💦
    何故か自分でも分からず。
    情緒不安定になってましたね。
    でも、お腹の子を信じてきっと大きく育ってくれますよ☺️♡

• 8月2日
  • あおい

あおい

ありがとうございます☺️そうですよね。私達のこと選んで来てくれたんだから信じて待ちます✨奇跡中の奇跡が起きたんだと思います。育ってくれることを信じて❤️

• 8月3日
  • かえぽん

かえぽん

はい!
    ママが元気ないとお腹の子も心配しますよ☺️❤️

今は本当に初期なので
    沢山の不安はあるかもしれませんが何か不安な時とかはいつでも聞いてください!!🥰

私も今めちゃくちゃ恥骨痛がやばくて立つのがやっとです😭

• 8月3日
  • あおい

あおい

そうですよね😃❗️ありがとうございます😆💕✨はい!お話聞いてもらってスッキリしました。このまま胎嚢確認までのんびり過ごします。またお聞きすることがあるかもしれませんがその時はよろしくお願いします🙇⤵️恥骨痛ひどそうですね💦あまり無理せず過ごされて下さいね。おやすみなさい(´ω` )zzZ

• 8月3日
  • あおい

あおい

こんばんは😃🌃突然のコメントすいません。ちょっとお伺いしたいですが分かる範囲でいいんですが、私高齢での出産になるんですけど総合病院と個人病院ではどうなんでしょうか?対応も気になります。

• 8月5日
  • かえぽん

かえぽん

ごめんなさい💦
    今気づきました!!!

高齢出産になるんですね!😳
    高齢出産の場合は何があるか分からないので私は総合病院の方がいい気がします!
    その方が産科と小児科で連携してる小児科もあるし何かあってからじゃ個人病院の場合は対応できない時もあるので。
    特に緊急帝王切開とかになった場合は総合病院の方が対応早いです💦
    個人病院だと紹介状書いたりと色々手間がかかりそうな気がして🥲
    ご飯が美味しいのもゆっくりでかこるのも個人病院かもしれませんが、母子共にリスクが少ない分娩をしたいなら総合病院をオススメします☺️

• 8月7日
  • あおい

あおい

お返事遅くなってすいません😣💦⤵️ありがとうございます。そうですよね!何かあったらって考えたら早く対応して頂けて安心なのは総合病院ですよね。高齢なのでほんと何があるか分からないのが怖くて((( ;゚Д゚)))連携してたほうが嬉しいですね。帝王切開になる可能性も大きいですしリスクはありますね😢それも含めて検討してみます!

• 8月7日
  • かえぽん

かえぽん

おはようございます☀
    私の友達もそうだったんですが
    最初は個人病院で産もうとしてて通ってたらしいのですが、逆子になってしまい、帝王切開になってしまってそこの個人病院では対応できず、、、、
    結局、近くの総合病院に紹介状を書いてもらいっていう流れでした💦
    その友達本人は個人病院で分娩予約してたので産みたかったらしく結果帝王切開になってしまったので個人病院だと帝王切開という対応になってしまうとダメなんだなーって私は思いました💦
    本当に普通の何にも問題ない人が行く分には個人病院いいと私は思いますが、高齢出産や帝王切開の方は安心して分娩に臨むなら総合病院の方がいいですよね🥺❤️

• 8月8日
  • あおい

あおい

おはようございます☺️そうだったんですね💧でも緊急でもすぐ対応してもらえて良かったです😌💓突然変更って場合もありますよね!高齢の場合はもちろん、帝王切開になる場合は大いにあると思います。なので総合病院の方が安心して出産出来ますよね。

• 8月8日
  • かえぽん

かえぽん

そうですね💦
    でも、あおいさん自身が決めるので参考で聞いていただければと思います☺️

• 8月8日
  • あおい

あおい

こんばんは!お疲れ様です。色々教えて頂き助かりました。ただ今回残念ながら胎嚢確認出来ませんでした😭💦科学的妊娠だったそうです。一瞬着床はしたそうなんですが育たなかったみたいです。もう信じられなくてショック過ぎて何も言葉になりません😢色々聞いたのにすいませんでした😵

• 8月8日
  • かえぽん

かえぽん

こんばんは!!
    えーーーー。
    それは本当に今はお辛いですがあおいさんは何も悪くありません。私もなんて言葉をかけていいのか、、、。

本当に妊娠は奇跡の繋がりですが今回1回は着床してくれたのできっと赤ちゃんは今はゆっくり休んでね。と伝えにきてくれたんじゃないんですかね☺️
    また少し時間をあけて気分転換に色々やってみるのもいいかもしれませんね。
    あまり自分を責めないでくださいね🥺
    辛かったらいつでも相談乗ります。あおいさんが迷惑じゃなければ!

• 8月8日
  • あおい

あおい

はい!今は辛くて何も手につかないですが赤ちゃん👶のサインだと思って受け止めて少し休みます。また気持ち改めて一歩前進しようと思います!ありがとうございます👍️そのときはまたコメントさせていただきます。

• 8月8日
  • かえぽん

かえぽん

そうですね。
    今はゆっくり休みましょう!
    また赤ちゃん👶🏻来てくれるの楽しみに待ってますね!

• 8月8日