※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこでしか寝ない子どもの寝かしつけに困っています。ギャン泣き中、最長何分放置したことがありますか?過呼吸など心配で5分が限界です。毎晩19時から抱っこで寝かせ、0時や3時半まで寝かしつけています。

抱っこでしか絶対寝れなくておろすとギャン泣きする子。
みなさんはギャン泣きする中、最長どれくらい放っておいたことありますか?
そして諦めず放置して寝たことありますか?笑
うちはうるさすぎるのと、ギャン泣き放置しすぎたら過呼吸みたいになってオエっとか息とまりかけたりむせるので5分が限界です😭笑

毎日夜の寝かしつけは19時ごろから抱っこで寝かせてベッドにおけるのは0時まわります。。。
ひどいと3時半とかです🫠
抱っこではちょこちょこ起きますが寝てくれます😣

コメント

ママリ

昼間に1時間くらい泣かせといたら寝ました。抱っこしても泣き止まないし、寝なかったので、試しに放置してみようと思い、視界に入らない所から見ながら放置したら、1時間泣き続けてようやく寝ました。うちの子泣き声も大きいので、下手したら虐待に間違われるレベルです。

• ままり

ままり

うちも虐待レベルの泣き声でアパートなのでなかなかそれ以上の放置が勇気出ず😢
    やっぱりいつかは寝るんですね!
    一時間も耐えたのすごいです😣
    途中で諦めてしまいそうです🥹
    その後も普通に放置して寝かせますか??

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

放置したのは1回だけです。放置した日はもう自分も眠いし、限界の日でした。主にギャン泣きで寝ないのは夜中なので、流石に夜中は放置してたら迷惑になるのでしないです。
    セルフネンネが出来る子だと楽なんですけどね。でもずっと抱っこせず、ある程度落ち着いたらお布団に寝かせる様にしてます。上の子の時にずっと抱っこしてたら、お布団で眠れなくなっちゃって大変だったので😅

• 7月31日