※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

発熱しています。主人は仕事で出掛けていて、娘を見てもらえず困っています。喉の痛みがあり、ワクチン未接種。日曜日で病院どこに行けばいいか迷っています。

助けてください。私自身が発熱してます。38.8あります。主人は仕事でお昼頃出掛けてしまいます。4歳の娘がいますが実母に見てもらえるか確認中で無理だったらどうしたらいいかわかりません。

咳は出てませんが喉の痛みがあります。

コロナのワクチンは事情があり一度も打っていません。(反ワクチンではないです。批判はご遠慮ください)

今日は日曜日なのでどこにみてもらったらいいですか
ご自身が発熱した時実家に頼れないとき皆さんどうされてますか?

コメント

今すぐご主人にドラストでアセトアミノフェンの解熱剤買ってきてもらって黙って家で休んでるのが1番です😌

退会ユーザー

そして、この状況で娘さん実母さんに預けるとなると実母さんにもコロナ感染リスクがあるのでやめた方がいいかもですね💦

• 7月31日
ショコラ

症状からコロナの可能性が高いと思います😱
まずは、発熱外来に電話してみるのはどうですか?

私ならそうします。

ワクチン打ってないと症状も重いみたいですよね。

旦那さんに今日は仕事休んで娘ちゃんを見てもらう事は無理ですか?

主さんがコロナ陽性だった場合、旦那さんと娘ちゃんも濃厚接触者になります。

親に預けるのはやめた方がいいと思います。もしも主さんがコロナだった場合広げてしまいます。

ミニー🔰

まずはご主人に、アセトアミノフェンの市販薬、熱さまシート系、ゼリー飲料、トローチ、ゴム手袋、ポリ袋、アルコール除菌グッズ、紙コップ紙皿使い捨てスプーン割り箸を買ってきてもらいましょう。
薬局に抗原検査キットあればそれも。
そして薬はすぐ飲みましょう!
同時に、自治体の発熱外来を調べてください。

ちょこさんが仮に陽性なら、ご主人もお仕事行けませんし、娘さんはご主人が見ることになりますね。

はじめてのママリ🔰

私も昨日コロナ陽性でした

市販のエスタックが
かなりきいたので
飲めば熱下がりました

ちょこ

皆さんありがとうございますイブクイックしか家になくてさっきとりあえずそれのみました

抗原キットあるんですが一年前のものでも使えますか?

ミニー🔰

使用期限何処かに書いてませんか?

ちょこ

ありました去年の10月まででした
抗原キットはドラッグストアに売ってますか無知ですみません

ミニー🔰

取り扱いはありますが、この状況なのでほとんど売り切れだと思います。

• ちょこ

ちょこ

わかりました教えて下さってありがとうございますm(__)m

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

まずは抗原検査をしてもらいたいですが、今日はむりかもですね。わたしも頼る人いないし一緒にいましたよ

☆★

そんなに慌てることなく、ただひたすらゆっくり寝てればいいのでは☺️あれこれ用意する体力も大変なので、寝る!

はじめてのママリ🔰

慌てずに耐えれないようであれば解熱剤を飲み安静に寝るが1番ですね!本当は熱が出てる時は体内のウイルスと戦っているので無理やり下げない方が早く治るみたいですがつらいですよね😞ちなみにワクチン打った方が重症化するという世界中で結果が出てるので打ってないことは全く問題ないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン接種者の母数の方が未接種者より遥かに多いのですからワクチン接種者の方が重傷者が多いのも当たり前ですよ。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重症化予防のためのワクチンなので全く意味がないということですよね笑

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチンさえ打てば必ず重症化しないなんてそんな完璧なワクチン、コロナワクチン含めこの世に存在しないですけどね。笑

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに罹患者に対する重症化の割合なので人数関係なく接種者のほうが重症化しているということですよ。

• 8月5日
ちょこ

皆さん、コメントありがとうございます🙇

実母には預けず主人に休んでもらい娘をみてもらおうと思っていたところ娘が私より高熱を出し、小児科で調べたら陽性でした。

私も内科で調べてもちろん陽性でした😢

皆さんもお気をつけください。たくさんのアドバイスありがとうございました!