※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

コロナの自宅療養期間について教えてください。主人が25日(0日目)に…

コロナの自宅療養期間について教えてください。
主人が25日(0日目)に発症、私が28日(0日目)に発症。

主人7/25〜8/4
私7/28〜8/7
までで大丈夫でしょうか?
主人は先に解除になりますが濃厚接触者扱いになりますよね?

子供達もいますが、全員陰性です。このまま陰性なら全員8/8からは解除。という認識で良いのでしょうか?

それとも主人は先に解除になって、8/5以降は子供達と外に出ても良いのですか?

明日から8/1から外に出れる、と言ってますが10日間は絶対ですよね?

コメント

うちの市ルールでいくと
ご主人:8月3日まで
主さん:8月6日まで
です。それぞれ、8月4日、8月7日の朝、熱がなく、気管支症状も改善されていれば、ハーシスに入力した時点で解除になります。
お子さんたちは主さんの濃厚接触者なので、8月3日まで1週間の自宅待機になります。
旦那さんは主さんの濃厚接触者にはなりません。
あくまでうちの市ルールですので、ご参考までに。

はじめてのママリ🔰

感染対策をしてるなら子供達は8月3日に外に出れますよ、症状がなければ
旦那さんの期間は同居人が感染しても変わらないので5日のままですね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日間の間に子供が1人でも発症したらまだ発症してない子の期間がまた5日間伸びます

• 7月31日
くりまんじゅう

旦那さんが症状なしなら8月1日から外出れます😀症状ありなら10日間の療養がいります💦

• くりまんじゅう

くりまんじゅう

今は感染者でも症状なしなら7日間で症状ありなら10日間です😀陽性日を0日とカウントします😀

• 7月31日
  • ♡

症状なしとは無症状で陽性になったと言う事ですか?
    それとも今現在症状がなしですか?
    会社から前三日症状無しなら大丈夫と言われたみたいで💦

• 7月31日
2児mama

今同じよう感じで自宅療養中で保健所から聞いた説明です。
無症状の濃厚接触者は、最後に感染した人の10日間の療養が終了した日から5日間自宅待機と聞きました。
全く会わないなどの感染対策が取ればまた別です。
今は家族全員陽性になりましたが、陽性になる前は私が7/25〜8/4まで自宅療養で濃厚接触者の子供は9日まで自宅待機と言われました。
因みに10日間から短くなることはないです!

ママリ

旦那さんと♡さんはその期間待機であってます!

ご主人は4日で解除で大丈夫だと思います!
うちも息子が先に陽性になり、その後旦那がなりましたが息子の待機期間は延びませんでした!

問題は濃厚接触者なんですが、
わたしの県の場合自己判断にはなりますが、
陽性者と隔離せずいた場合陽性者の待機終了日からさらに5日間延長待機になります💦
なのでもし隔離せずマスクもせず皆さん一緒の生活をしてた場合、お子さんたちが待機期間延びることになります。(♡さんの待機終了から5日)
ただしっかり隔離して感染対策してるのであれば、(隔離、マスク、手洗い、消毒など)
お子さんたちは♡さんが陽性になった日を0日として5日間待機なので8月5日までになります!

わたしが息子の看病してて隔離してなかったため、息子の期間終了日からさらに5日原則待機なんですが、保健所からはお母さんの判断と言われてしまってなんとなく家にいます💦感染対策できてないと濃厚接触者が一番期間が延びます💦