※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

カメラのキタムラで故障したカメラを修理したい。その場で見てもらえるか、修理費用が高いか、修理可能か知りたい。運動会が控えているため、早めに解決したい。

カメラのキタムラに、カメラ故障でもって行ったことのあるかたいますか?

その場で見てもらうことはできるのでしょうか?

今日一眼レフで写真を撮っていて、次の写真撮ろうと思ったらレンズが動かない(出てこない?)状態で画面真っ暗。

そのあとレンズが出たり入ったりを繰り返し止まる、画面真っ暗で写真撮れない。

でもついさっきまで撮ってた写真は見れます。

違うレンズに交換したら撮影できたため、レンズの故障かもしれません。

5年保証も切れているので修理は高いでしょうか?
ネットで接触不良?とかも書かれていて、店員さんが触ってなおったりしないかなと🥲

今月運動会なので、使えないと困ります…

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

まだレンズやカメラが故障したことがないので回答とちょっと違いますが💦
運動会でとりあえずつなぎで使いたいのであればレンズレンタルも手かなぁと思います🙆‍♀️

• まるこ

まるこ

レンズレンタルというのがあるんですね!
    知りませんでした😳!

• 5月4日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

フレッシュなれもん🍋になりたいの

キタムラではないですがレンズレンタルのサイトありましたよ🙆‍♀️
    わたしも今年は運動会用にレンズレンタル予定です😊

• 5月4日
あかり

ありますよ〜。
みてもらう前に電話してからいきました。
症状を伝えたら、対処法教えてもらいました。
うちもレンズです!
中古品を取り寄せてもらいました😃

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!
    対処法教えてもらえたんですね✨

それは店舗に電話されましたか?

• 5月4日
  • あかり

あかり

近場の店に行く前に電話できいて、教えてもらいました。
    レンズつけかえたら動いたので、レンズの故障がわかりました😌

• 5月4日
  • まるこ

まるこ

レンズの修理はせず、中古品を購入されたのでしょうか? 

調べるとレンズの修理1万4千円くらいかかるそうなので、中古のほうが安かったら買い直そうか迷います💦

• 5月4日
  • あかり

あかり

中古品買いました。
    新品のより安かったのと。
    キタムラで調べてもらって、中古品もランクがあるんですけど。よさそうなやつを取り寄せてもらいました。

• 5月4日
  • まるこ

まるこ

聞いたら2万くらいかかるそうで、時間もかかるし中古買ったほうが安いかもしれないと言われました🥲

• 5月4日
  • あかり

あかり

同じです。
    キタムラは中古品推しなんですかね?

• 5月4日