※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimero24
子育て・グッズ

8か月の男の子が離乳食を拒否し、夜中に覚醒して遊んでいる。眠りが浅いようで対処法を知りたい。

8か月の男の子です。小さいときからあまり手がかからず、夜中も2か月の頃から朝まで寝たりしていました。寝ぐずりはあったものの、、
離乳食もよく食べ、嫌いなものもなく量も多くても食べてました。
ですが8か月に入ったとたん離乳食を口にしたときにベーッとしたり大好きだった果物さえも吐き出してきます。
気分なのかなと二回食を一回にしたり離乳食を減らしたりはしてますが、、
ミルクは欲しがるしお腹いっぱいでもなさそうなので、、
もう一つは夜中に覚醒して1人でハイハイしたりして遊んでます。抱くとすぐに寝るときと、そのまま泣いてどうにもならない時もあります。なんか見ていても眠りが浅いような気がします。対処法とかありませんか?
長くなりすみません(;_;)

コメント

😽ちびにゃん😽

離乳食味にあきたんたのかな(´・c_・`)?
少し味をかえてみるのはいかがですか(._.)?
ご飯は鰹節で出汁をとってあまり調味料を使わないでカボチャや玉ねぎで味付けしてみては(._.)?
すでにやっていたらすいません🙏
お腹がすきずぎる前にあげてみると多分ミルクは欲しがらないはずだと思います(._.)
わが子は最近やっと21時30分までに寝るようになりました(._.)
5、6ヵ月の頃は余裕で夜中3時まで起きてたことありましたよm(。_。)m
最近お昼寝は15時までにしたらそこから6時間持つようになったのでお昼寝の時間を考えて起こしたりしてます。
遅くに寝た時は1時間にするとか13時に寝たとしたら15時までに起こすようにしてます(._.)