※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
子育て・グッズ

田舎の医療機関でみなし陽性検査はできますか?長男・私・夫が陽性で、娘も微熱で陽性反応。小児科に連絡がつかず、検査待ちで不安です。みなし陽性は田舎でも可能でしょうか?

田舎のほうってみなし陽性にはしてくれないんですか?🤔

大分県の田舎に住んでます。
旦那・私・長男がコロナ陽性で、今日の朝、娘が微熱があり家にあった抗原検査をして陽性反応が出ました😭😭

今日の休日当番医はかかりつけの小児科で、電話を何度もかけますがつながりません😭😭

この状態で、電話が通じて検査に行っても数時間待たされる気がして😭😭
電話で伝えてもみなし陽性にしてくれませんかね?🤔
それともみなし陽性って東京や大阪のようにかなりの人数がいる地域しかしてないのですかね?🤔

コメント

島根県ですが、一人陽性が出のでみなし陽性でした。
ニュースで島根県も7月半ばから、みなし陽性取り入れたみたいなこと言ってたので
もしかして都道府県毎に取り入れてないところがあるんですかね?🤔
調べても出て来ませんか?

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    県毎にちがうんですね💦💦
    結局電話したら検査するから来てと言われました😭😭

• 7月31日
®️

大分県はみなし陽性にはできないって言われました😭
医療がひっ迫してないからと…💦

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

そうなんですね😭💦💦
    結局検査をしに行きました😭

• 7月31日
 ママリ

みなし陽性って検査してない人を陽性にするもので、自分で検査した結果で陽性になった人を再検査せずに陽性と診断するものとは別物です。
ただ、どちらもその取り扱いを認めるかどうかは自治体によって違います。うちは政令指定都市ですがいまだにみなし陽性できないです😅

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

たしかにそうですね💦
    結局検査をしに行ってきました😭

• 7月31日