※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お盆帰省、どうしますか?批判はやめてください🙇🏻‍♀️新幹線で1時間(+新幹…

お盆帰省、どうしますか?
批判はやめてください🙇🏻‍♀️

新幹線で1時間(+新幹線の駅まで1時間)または、車で2時間30の距離なのですが、お盆の期間は渋滞に巻き込まれると息子が限界に達するかなと思って、あえて新幹線にしました。ただ、コロナも心配で、息子はまだマスクもできないし、車の方がいいのか?と思いはじめてもいます。

ちなみに8/11と8/14の移動で考えてます。

皆さんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんのこと考えるのであれば車がよさそうですね!!投稿主さん夫婦がお辛くなければ、、、

新幹線帰省時めちゃくちゃ多いですよ!!ホーム大変そうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前ベビーカーで危うく乗り損ねるとこりでした💦
    今回は新幹線ならベビーカーなしにしようとおもってます!笑

やはり渋滞とかないと車が楽ですよね…ありがとうございます!

• 7月31日
ママリ

車の方がよさそうです💦小さい子連れての新幹線移動、大変なので…💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭
    でも今年の渋滞予想が、途中で通るICが4倍の渋滞の通過に4時間以上、となってて…😩
    それで新幹線にしたのです…💦 でもやはり迷い始めて笑笑
    ありがとうございます!

• 7月31日
ままり

2時間半くらいなら車ですね☺️

2時間半の距離のときは車でした!
荷物もあるので😌
現在は高速使っても6時間くらいのところに住んでますがそれでも車使ってますよー🤣

ちょうど高速も渋滞に引っかかる日なので時間帯避けたりとかします!
我が家はグズり対策としてDVDをつけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物あると圧倒的に車ですよね!6時間はすごいです!笑
    ありがとうございます!

• 7月31日
  • ままり

ままり

新幹線だとしても、そこから電車に乗り継いで行かないと帰れないので😂
    あと娘が騒いだりすることも考えて人に迷惑かけたくないのもあります💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私なら新幹線ならお盆を外すか、車にします…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…コロナこわいですもんね、ありがとうございます!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナなくてもお盆の新幹線は混みすぎて大変そうです😱

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!入場に時間がかかるとか読んで、心配になりました💦
    でも車でも渋滞地点を通過することになるので、全体でかかる時間を考えると、旦那との協議の結果は結局新幹線になりそうです…😭💦

• 8月3日
もちもち

私も普通に新幹線で帰ります、
たた、始発で帰ります!!
車だとかなりかかるので…💦

新幹線でも人との接触を避けて、
向こうに着き次第外出は控える予定です!

娘が生まれてから去年もコロナで帰れずだったので今年は対策して帰る予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、始発は厳しいけど、空いてそうな時間からありですよね…💦

うちもなかなか帰れてないので(義実家ですが)帰ることにしました✨

• 7月31日
ゆうな

時間かかっても車ですね😅新幹線は怖すぎてナシです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナこわいですよね…ありがとうございます!

• 7月31日

2時間半なら、夜中に移動して実家着いたら仮眠でノンストップで行っちゃいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るのが下手な子なので、どんな夜中でも熟睡しててもチャイルドシートから下ろすと絶対起きるので、それは難しいですね…💦でもありがとうございます!

• 7月31日
はじめてのマリリン

車にします。2時間半なら普通に旅行でそのくらいの時間車乗ってました。感染者多すぎて新幹線など怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渋滞がなくて素直に2時間半ならいいのですが、渋滞予測を見ると途中のとあるIC通過するのに4時間、と書いてあって、そうなると総合したら5-6時間かかるかもしれないと思うと子供がかわいそうで…その場合も車にしますか?💦

• 8月1日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

わたしはコロナに感染する確率が高まる方が嫌なので、5〜6時間でも車にします。
    お昼寝の時間とかぶせたり、もしくは道が比較的混んでない時間にします。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と1時間を超えた車の移動だと泣き出しちゃうので心配してました…でも5ー6時間でも車にするとのことで、参考にします!!

• 8月3日