※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜遅くに娘が食べ物を欲しがる時、どう対応すればいいでしょうか?

10ヶ月になる娘がいます。
17時頃に離乳食、その後にお風呂に入り、19時半~20時頃が大人の夕飯です。
夕飯を大人が食べている時に、娘も一緒に近くにいるのですが、食べたそうにじっーと私たちを見てきます^^;
昼間だったらちょっとしたおやつをあげたりしていますが、さすがに20時近くだとあげたくないですし、こういう場合は皆さんどうしていますか^^;?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

その時間ならあげないですね
うちは17時30分に子供のご飯で終わったら私が食べます
あまりにじっと見てると白米あげます(笑)
それからお風呂で一緒に寝室に入ります

• ママリ

ママリ

うちも大人も一緒に食べれれば白米あげたりしたいです(笑)
    まだなかなか一緒に、が難しく^^;
    回答ありがとうございます!

• 12月5日
akarimam

始めまして☆私も10ヶ月の娘がいます( *´ω`* )私は18時離乳食19時前にお風呂20時半くらいに寝かします☆寝てから大人のごはんにしてます!旦那は9時半くらいに帰って1人で食べてますけど、、笑20時だとあげたくないですね( •́_•̀ )授乳するのはどうですか?ぐずらなければ、そのままで良いと思います\( ´ω` )/

• ママリ

ママリ

とりあえずぐずらずにはいるのでそのままなんですが、見つめられると困ってしまって(笑)
    泣いたら授乳したり、そのまま寝かせたりはしてます(*^^*)

• 12月5日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

うちは大人と一緒に18時頃食べています。一緒に食べたほうが息子も食べてくれるので♡3食一緒なので、私はゆっくり食べられませんがw冷えた食事を早食いですw

• ママリ

ママリ

うちもお昼だけは一緒に食べてるんですが、まだ3回一緒には難しい感じです(ノд-`)
    ゆっくり食べられないですよね、わかります(笑)

• 12月5日
aya09

じーと見たりパクパク口を動かしたりしますよねぇ~。それを見るとなんか切ない感じになりますよね(((^_^;)
時間が遅い時はあげないですね!癖がついてもダメなので。。。ぐずったりしなければそのまま話しかけながら大人のご飯はささっと済ましちゃいます☆具ずった場合はフォローアップ飲ませて(すでに卒乳したので)その後すっと寝れるようにしちゃってます!!
旦那が遅い、もしくはご飯いらない日は子どもと同じタイミングで食べちゃいます!!
はじめは1人で食べさせてましたが一緒に食べている方が楽しいかなぁなんて思ってできる日だけそうしました♪

• ママリ

ママリ

そうなんです、かなり切ないです(笑)
    まだうちは卒乳してないですが、フォロミ飲ませるのいいですね!やってみようかな(*^^*)
    うちもお昼だけは一緒に食べてます!その方が楽しいのかパクパク食べたりしますよね♡

• 12月5日