※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月で単語を数個しか話せなかったお子さんいつくらいからよく話すようになりましたか?✨

1歳10ヶ月で単語を数個しか
話せなかったお子さん

いつくらいからよく話すように
なりましたか?✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそれくらいは数個しか話さず、1歳半健診引っかかりかなり心配していましたが、2歳の誕生日直前から単語が増えてきて、2半頃からうるさいくらいお喋りになりましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    うちも心配で💦色々話して
    くれるのを楽しみに待ちたいと
    思います!🥰

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね🥺本当にわかります!
    うちはいざ喋り始めたら、それ教えてないんだけど!という言葉が沢山出てきて、今までお話はできてなかったけど我が子なりに言葉のインプットは沢山出来ていたんだろうなぁという感じでした🥺!
    焦らずで大丈夫だと思いますよ✨お喋りできる日が楽しみですね!

• 7月31日
ママリ

1歳10ヶ月の時(コロナの影響で)1歳半検診で5単語くらいでちょっと少ないかなー?みたいに言われました。
2語文が出たのは2歳半頃。
それ以降は驚くくらいしっかり会話出来るようになりましたよー😊
3歳検診はなんの問題もなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんと個人差ありますよね✨
    気長に待ちたいと思います😊

• 7月31日