※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
家族・旦那

妊娠中 ついつい旦那にあたってしまう😂自分が本当嫌になる😂凄くいい旦那…

妊娠中 ついつい旦那にあたってしまう😂
自分が本当嫌になる😂

凄くいい旦那です。家事も全部してくれてるし、病院は、必ず一緒に来てくれます。🌧
お出かけも送り迎えもしてくれます。
毎日マッサージやお腹をさすって声をかけてくれる優しい人なのに、ちょっと気に触るとがみがみ怒る自分がいます😢
分かっているのに意地張りなので謝れなくて🌧🌧
旦那から謝ってきます。本当ごめんよ😞

そんな旦那に甘えてしまいがちです🌧🌧😭
なんでこんなにもどかしいのか、、もやもやします。

皆さんも妊娠中イライラに悩んだりしませんでしたか?😔

コメント

たいむぎ

まさに、今そうです…(。-∀-)

旦那だけに止まらず、義理のお母さんにもイライラしちゃって…

いつもなら、気にならないことで、突然イライラし始めちゃうんですよ…(T-T)

• なたでここ

なたでここ

分かります。ホルモンが関係してるとはいえ、もはや制御不能😭
    やっぱりイライラしますよね😞

• 12月4日
  • たいむぎ

たいむぎ

今日も、旦那が仕事行く前に長袖がいちまいないのに、イライラしてましたw

今思えば、なぜあなに怒ったのだろうと思うことばかりです…

うちも、優しい旦那なので悪いと思いつつも怒ってます…

でも、謝れる時には謝って、ありがとうと言える時は言うよう、努力はしてます…w

• 12月4日
  • なたでここ

なたでここ

私も旦那が食後にゲップしただけで怒ります笑
    もうすぐぐちぐち言ってしまう性格で💦😂
    たまに怒りすぎてなぜそこで怒ったのか笑えます😂
    やっぱりお互い落ち着いた時に謝るのが一番ですよね💝😆
    共感できる方いて嬉しいです!

• 12月4日
  • たいむぎ

たいむぎ

同じくです(*´∇`)

そのうち、笑い話になるよと言ってくれる旦那に涙が出ました…

まだまだ辛いこと、不安なことなどいっぱいあると思いますが、お互いに、頑張って乗りきりましょうね♪

• 12月4日
♡♡めー♡♡

悩みましたよ。辛かった…
でも、意地張りでも謝りましょ。。。
子ども生まれたら、謝らないってのはよくないので…。
普通のときに旦那さんに、昨日はごめんねって謝るのもいんじゃないかな。
じゃないと途中から旦那さんが可哀想になってくるから(^◇^;)

• なたでここ

なたでここ

ちゃんと素直に謝ろうと思います😂
    ちょっと気持ち落ち着いたら謝る を心がけます😔
    やっぱりこの時期悩みますよね...

• 12月4日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちはイライラしすぎて、イライラしてない大丈夫?って帰宅を遅めたり1人の空間を与えようとしてました。
    もちろん冷静になってごめんねっです。
    今度は旦那さんがいっぱいいっぱいになっちゃう…(゚o゚;;ので。。

• 12月4日
  • なたでここ

なたでここ

やっぱり1人になる時間があると気持ちも落ち着かせやすいですね💡
    私もふと1人になって我に返ります😂
    何てことをしたんだと、、!
    お互い冷静になれた時に謝ろうと思います!❤️

• 12月4日
まい

とってもいい旦那さんですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

イライラしましたよ!

うちの主人も色々やってくれるのに、どうしてもイライラしやすくて…
いくら仕方なくても、旦那さんも人間なので、旦那さんもイライラしちゃうと思います。

なので、産まれる前にLINEで
イライラしやすくてごめんね、怒ったりうるさいと思うけど、そういう時期だと思って…いつもありがとう、感謝してるよ的な事を送りました!

• なたでここ

なたでここ

やっぱり素直になる事が大切なのですかね!

この時期は、どーしてもピリピリしてて😞
    思い通りに体も動かなくなってくるし😞
    しっかり感謝したいと思います!!!
    メールしてみます!❤️🌸

• 12月4日
パンナコッタ、そんなコッタ

優しい旦那さんですね。私もなつのすけさんみたいに家庭的な旦那さんなんで、羨ましがられてます。休日、ご飯作ってくれたり家事もしてくれたりです。でも、妊娠中ってホルモンバランス崩れるから、情緒不安定になるし、神経過敏になってしまったり、ストレスで当たってしまうんですよね。だから、謝れる時に謝って、態度で感謝を示せる時は示せばいいと思いますよ。そして、どうして、そんな気持ちになってしまうか話せばわかってもらえると思います。なつのすけさんの幸せを祈ってます

• なたでここ

なたでここ

落ち着いて冷静になったときにしっかり謝ろうと思います!
    そして普段感謝してる事も伝えたいと思います!❤️😂

• 12月4日
  • パンナコッタ、そんなコッタ

パンナコッタ、そんなコッタ

頑張ってくださいね🤗💕

• 12月4日
★Ryoママ★

妊娠中は穏やかでしたが、出産したら旦那の細かい事にめちゃくちゃイライラします😵
こちらは赤ちゃんを守らなきゃいけないし、自分の命より大切な存在なので、少しでも雑にされると怒れてきます😓
先日余りにも疲れたのとストレスが溜まって、実の両親と旦那、息子の前で大泣きしてしまいました。おかげて今はスッキリしてますが、ホルモンバランスのせいか、情緒不安定になりますよねー( ̄▽ ̄)💦お腹の赤ちゃんの為にも、歩いたりショッピングしたりして、ストレス発散して、穏やかに過ごしてくださいね(o^^o)

• なたでここ

なたでここ

出産後も何かと気が張ってきますよね!😂
    確かに大泣きするとスッキリ爽快ですよね!
    私もケロッとしてます😂
    妊娠中は、引きこもりがちなので、好きな事して気を紛らわそうと思います(^^)❤️💡

• 12月4日
みっきー

いい旦那さんですね♡

私もそうでしたー!!
旦那は何も悪くないのにイライラしてあたってしまったり、私が泣いてしまったり...妊娠中は情緒不安定になるのはホルモンの関係?でそうなっちゃうみたいなのでしょうがないことなんですよね😅
そういうのも含めていろいろ夫婦で乗り越えて、お腹のベイビーちゃんの父親、母親になるってことなんでしょうね😄

• なたでここ

なたでここ

わたしも何かと情緒不安定で😂🌧
    昨日なんか枕旦那に投げちゃったりして😂
    旦那もたじたじです💧
    そこも乗り越えて、お互い支え合って頑張らないとですね❤️
    コメントいただいて元気でました!

• 12月4日
旦那らぶ💋✌

私まだ7週ですけど
気持ち凄いわかります😅

申し訳なくなります😭

こっとん様

妊娠中のイライラはあるあるですよね。

でも妊娠中だから〜ホルモンのバランスのせいだから〜と自分に言い聞かせて旦那さんの優しさに浸かってやりたい放題やっていてはダメです。
優しい旦那さんだからこそ調子乗りすぎたりするのはあると思いますが、旦那さんも人間ですから、なつのすけさんにイライラされて嫌な気持ちにならないわけがないと思います。

言ってしまってもいいんです。
でも悪いと思ってること、口にできないならラインでも手紙でもちゃんと伝えた方がいいですよ!