※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

ヨーグルトの食べ方やおすすめの種類について教えてください。

ヨーグルトデビューしたんですが、、、
ヨーグルトは火を通してましたが?
そのままあげてましたか?

酸っぱいのか、渋い顔をします。
おすすめのヨーグルトもあれば教えてください!

コメント

ぴー

ヨーグルトはそのままあげてました!
プレーンをそのままだと酸っぱいので
加熱してペーストにしたバナナを混ぜたりしてました☺️

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    バナナと混ぜてみます😊

• 7月31日
ミニみに

小岩井の生乳100パーセントヨーグルトが酸味が少ないと思います✨

• まめ

まめ

小岩井、良いって方多いですね!ありがとうございます!試してみます✨

• 7月31日
ママリ🔰

そのままあげてました!

私はベビーダノン(すりりんご&にんじん)でヨーグルトデビューさせました😊
プレーン以外は、りんご、もものアレルギーの確認をしなければいけませんが💦
ヨーグルトとソースが二層にわかれてるので、ソースの甘みが気になる場合は少し取り除いて量を調整できます。

• まめ

まめ

普通に自分が食べたくなりました…😂美味しそうですね🥴
    りんご、ももはクリアしたので食べさせてみようかと思います♩ありがとうございます!

• 7月31日
はじめ

少し電子レンジで温めた程度です⭐︎酸っぱい顔しますよね♩バナナやきなこ入れてます!

• まめ

まめ

少し温めないと冷たいですかね😅きなこ試そうと買ってきた所でした😳やってみます!ありがとうございます!

• 7月31日
  • はじめ

はじめ

あまりレンジかけすぎると分離しますし☺️ 冷たいままあげても問題はないんでしょうけど、お腹壊さないかな〜って言う心配もあるので10秒程度温めてます😉

• 8月1日
  • まめ

まめ

ありがとうございます😊‼︎

• 8月1日
のんびりまま

保健センターの相談窓口の栄養士さんに伺ったらヨーグルトはそのままあげて大丈夫と言われました!

ブルガリアヨーグルトあげてます!パンとかに少しつけてあげたり、バナナと一緒にあげたりしてました☺️

• のんびりまま

のんびりまま

赤ちゃん用のヨーグルトなどは甘味が強くプレーンヨーグルトをあげた方がいいと言われました!

• 7月31日
  • まめ

まめ

ブルガリア、脂肪ゼロの方ですか?✨
    今、自分がブルガリア食べてるのですが、酸味が強くて食べてくれなかったとのコメントがあったので他のでデビューさせたんです😭ブルガリアもあげてみようと思います!!ちなみに、何日くらいで食べきってますか?大きいのではなくて小さいやつあげてますか?

• 7月31日
  • のんびりまま

のんびりまま

脂質ゼロのやつです!大きいのかって私自身も食べてます!なので詳しく何日で食べ終わるかは分かりません💦ただ息子だけだとすぐ賞味期限間に合わないので私も食べてました!

反応みてほんの少し砂糖を入れてあげてもいいかもです!

• 8月1日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!
    早速今週ブルガリア試してみます!

• 8月1日