※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
ココロ・悩み

妊娠中で悩んでいます。旦那は中絶を望み、私は産みたい。専業主婦で3人の育児。仕事復帰も検討中。意見や経験を聞きたいです。

3人目の妊娠出産についてです。
本当に悩んでいるので批判はお控え下さい。

予想外の妊娠で金銭面に余裕がない事や
まだ小さい年子+新生児を自分が
育てられるのか迷っていましたが、
せっかく授かった命なので
産みたいと思い始めてきました。
ですが旦那はおろしてほしいと言っています。
現在育児も金銭面も余裕がないからです、、
私自身も産みたいという気持ちがあるものの
おろした方がいいんじゃないかという気持ちがあるのも正直なところです。

現在専業主婦なので産まれたら仕事をして稼ぐのも考えましたが
旦那は朝早く帰りの遅い仕事なので、
平日一人で3人の育児をしながら仕事も始めるなら
出来れば少し落ち着くまで仕事はせず
家事育児に専念したいと思っています。

仕事復帰しないなら
旦那がおろしてほしいという限り
おろすべきなのでしょうか。
同じような境遇で出産した方や中絶した方の
ご意見等お聞きしたいです。
失礼ですが、専業主婦で3人育てている方の
旦那様の手取り等も知りたいです。

コメント

私ではないですが、職場に年収550万でお子さん4人育てている人います。
小さいうちは奥さんが専業主婦でした。
ただ4人目はさすがに金銭的にキツかったようで、3人目幼稚園、4人目保育園に入れて働き始めてました。

奥さんは国家資格をお持ちだったので共働きにした瞬間かなり余裕が出たようです。

夫の会社の同期の話ですが、、
年収は700万程度で子ども4人いて奥様が専業主婦です!

全員中学生になるまでは専業主婦でやっていくと言っていました!

ただ、お住まいは会社から離れてもいいから安いところを探したと言っていました!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

今の年収や状況がわからなのでなんとも言えませんが、産みたいなら働くしかないかなと思います💦
地域や何にお金をかけたいかによって、どのくらい収入が必要かは変わってきます。

うちは、私専業、主人が1200くらいですが、子供3人、余裕あるわけじゃないです。

ままり

中出ししたくせに妊娠したら堕して欲しいって…ご主人それはないんじゃない?って思います😅
お子さん小さいうちはそこまでお金かからないですし下の子が3歳くらいになるまでママは専業主婦で下の子が幼稚園入園したらパートで働き始めるとかどうですかね?🥺
下の子が小学生になる頃にはママも働きながら家事育児する事に慣れると思うのでそしたらフルタイムで働いてもいいかもしれませんね☺️
産むとしても多分パパの負担はほぼほぼなく大変なのは9割ママだけだと思うのでママが頑張れるなら産む選択でいいんじゃないかな?って私は思います!

saki

様々なご意見ありがとうございました。

沢山考え、せっかく授かった命責任持って産みたい育てたいということと産まれたらすぐに働くことを主人に相談説得しましたが、やはり主人は産まれるまでの通院入院費や産まれてからの金銭面も不安、産まれてから苦労させたくないと納得してもらえませんでした。

子どもが好きで娘たちが小さいうちは専業主婦で自分の側で育てたいという思いでしたが、結果このような事態で金銭面で悩むことになったこと、安易な避妊だったこと、主人を説得できなかったこと、最低な決断となったこと、反省しています。

この事は夫婦で一生重く受け止め、今いる娘2人をこれまで以上に大事に育てていこうと思います。