※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

8/1計画分娩で入院予定です上の子を実母に預ける予定でしたが旦那が休み…

8/1計画分娩で入院予定です

上の子を実母に預ける予定でしたが
旦那が休み1週間とれたので、
旦那と実母に見てもらうことになりました
実母は一軒挟んで隣に住んでいます

なので、上の子は
毎日会って、行ったり来たりしてます

夜は自分の家じゃないと寝ないと思うのですが
今まで私がいなかった事もなく
旦那が寝かしたこともなくで、
心配です🥲

夜どうしてもパパと2人がムリだったら、
実母に私の家に泊まりに
来てもらうことになってます

日中旦那が見てるとして、
義両親が、手伝ってあげる
となったら、来ても当たり前ですか??

私なしで義両親に会わせたことはないです
何されるかわからないので
食べ物も、アイス上げてヨーグルトあげて、
ヨーグルトドリンクあげて色々なものいっぱいご飯前に食べさせて、ご飯食べないと,食が細くて心配だと言い出しますし、ヨーグルトとアイスの時は、下痢になります🥲

トイレも何故か練習させようとします💦

私がいない時に子ども
会わせるのは嫌で‥
でも旦那も大変だろうなとか‥
断ってもらってもいいですかね??😣
義両親は私がいない所でみたい
ようです‥
何回も出産の時見るよって
言われて💦
実母と妹に頼んであると言っても
うちに泊まりにくればいいとか
言われて💦

ちなみに1時間半の距離で
会うのも1ヶ月に一度会うか会わないかです😔

コメント

ゆーちゃん

私なら断ってもらうと思います。旦那さんも大変だとは思いますが、親なのだから大変なのは当たり前ですし、普段はママリさんも同じ事をしているのですから1週間くらい頑張って貰いたいですね😅
今回の件で大変さが分かって貰えると今後の育児にも今まで以上に協力的になってくれると信じて私なら旦那に頑張って貰うかなと思います!

おおとりさま

私はムリに義理の両親に見てもらわなくて自分のご両親に見てもらえばいいと思います‼️  自分の親なら頼みやすいし何か有ればいいやすいから私なら自分の親でやります❗ 義理のご両親は旦那さんにちゃんと言ってもらえばいいと思います‼️