※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子と遊ぶのが苦手で、子育てに向いていないのではないかと悩んでいます。同じような方はいますか?どうしたら良いでしょうか。

子供と遊ぶのが苦手です(涙)

一歳の子と遊ぶのは苦ではないんですが、
4歳の男の子と遊ぶのが苦に感じてしまいます。

どうしたら良いでしょう。
子育てに向いてないんだろうか(涙)
毎日遊ぼうと言われるのが怖い…

同じような方いますか??

コメント

オムハンバーグ

めっちゃ分かります!!!私も息子との遊び方が分からなくなってきました😅
娘とは割りと遊べるのですが...🤔

はじめてのママリ🔰

私も苦手です🤣💦多分3歳過ぎたあたりからだんだん遊ぶの嫌になってきました。(幼稚園までは自宅保育)

うちは4歳5ヶ月と1歳5ヶ月の息子ですが、幼稚園終わりは家事でのらりくらりとかわしながらごめんねーと思いながらほとんど遊んでない日もあります😂💦(兄弟でわちゃわちゃしてます)

今は夏休みなので適度にテレビ(ちゃれんじDVD.Eテレ.YouTube)みせて、家事して、出かけてと時間遊ぶ減らそうと画策してます😇あと私の母に電話したりしてます。(結構構ってくれるので)

私の場合遊び方がある程度決まってるとまだ遊べるかなと思います🤔公園とか、体動かしたり(今は暑くて長時間は無理です🥵)パーティゲームとかはちょっと気が楽です。すごろく、ジェンガ、オセロ、ペンギン落とすやつ、トランプ、カルタとかあります。

とりあえず寝る前に絵本を読んであげて罪悪感消してます😅あと就寝時間早めたら遊ぶ時間減りました(笑)