※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の後追いがひどくて夜間困っています。寝かしつけてもすぐ起きたり、トイレに行くと起こしてしまいます。この反応は普通でしょうか?

最近息子の後追いがひどくなったのか
夜間困ることがあります。

寝たかと思いそばを離れると気づいて泣いて着いてきます。浅い眠りの時は高確率で起こしてしまい、、せっかく寝かしつけても結局起きてしまったり、夜中わたしがトイレに行きたくなり行くと起こしてしまったり、、ぐっすり眠れないのかと傍を離れるのに気を遣います。

この反応って普通ですか?😖
気になったので教えてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😅
1~3時くらいが特にひどくてうちは一緒に寝てないんですが、隣にいないと泣くので完全に寝るまで見守っててかなり辛いです😭
(少しでも眠りが浅いと離れると泣くので最初からやり直しです笑)

そういう時期なんだな〜と思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

確かに時間帯もありますね!特になにかやらないといけないこととか自分の時間が持てるかなって思った時とか辛いですよね😭😭またかよ〜てなってしまいます、笑

敏感すぎやしないかと少し心配しましたが、同じ方がおられて安心しました。一緒に乗り越えましょう🥲✨

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期の子絶対ママセンサーついてますよね🤣
    本当にこっちはさぁ寝ようと思ってたりする時間なので辛すぎます😭

頑張りましょうね✊💓

• 7月31日
ノア

すごく一緒です!同じ人がいて安心しました🥲
すぐ起きちゃうので深い眠りにつくまでずっと隣でスマホいじってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

同じです!笑
    もういいのか探り探りで、行けたと思うと起こしてしまったりして辛く感じることもありますよね〜🥹

月齢も近くそういった時期なのかもですね…こんなものなのか?!と思っていましたが、同じ方がいらっしゃってわたしも安心です。なんとか乗り越えましょうね〜😖✨

• 7月31日
ママリ

毎日お疲れ様です!
普通ですよー!うちの子もそんな感じでした🥲
かわいいんですけどしんどいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!

おつかれさまです😌
    普通でよかったです。
    こんなに感覚が敏感なものなのかと驚きました笑
    確かにかわいいけどまたか〜と辛い時もありますね…🥲

他の方にもそういう時期があることを知ったので頑張って乗り越えます🥲

• 7月31日