※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那がコロナで入院し、保険から15万円支給されるという状況。皆さんはそのお金を貯金しますか?旦那に何かプレゼントしますか?美味しいものを家族で食べに行くなど、どのように使いましたか?

旦那がコロナになり入ってる保険日額1万5千円おりるので15万おりるらしいです。

みなさんなら全額貯金しますか?
コロナでしんどい思いした旦那さんに何か買ってあげますか?
家族で美味しいの食べに行くとか、

みなさん何に使いましたか?

コメント

もんぷち

うちは快気祝いしました☆
美味しいもの食べに行きました!
一家でコロナ罹ったので結構保険おりました☆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家族皆なったんですね😭大変でしたね😣
    私のとこは旦那が出張行ってて出張先でなったので旦那1人だけコロナなりました🥲


    美味しいの食べに行くのいいですね♡

    • 7月30日
ママ

家族全員で20万は入りました✨10万貯金して残り10万で旅行行きました😂✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家族皆なったんですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    大変ですよね😭我が家は幸い出張中に旦那がなったので私と娘2人はセーフでした!

    旅行めっちゃいいですね〜⭐️
    旦那に言ってみます♡

    • 7月30日
まま

使っちゃいますかね😂来月旅行に行きます^_^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全部使っちゃいますか〜?

    旅行いいですね♡
    私も考えてみます☺️

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

かかった本人に任せますね。

貯金すると言われたらするし、自分で使うと言われたら自分がそうなった時も家計には一銭も入れないと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😊

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちは家族みんなかかり、更に私は2回目かかったので、私だけで30万おりました…
夫は2つ保険入ってて、娘も入ってるので、1日好きなもの食べてみんな好きなもの買いました♩
残るので貯金しますが、落ち着いたら旅行に行こうと思ってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旅行皆さん結構いかれるんですね⭐️

    旦那の欲しい物とかも買うことにしました♡

    • 7月30日
げーまー

うちは家族全滅なのでみんな分おりますが
美味しいもの食べる予定です❤️
もう二度となりたくないので
落ち着いた時のために貯金して
旅行行きたいです!
今現在ですが、嗅覚味覚障害なので
美味しいものもいつ食べに行けるかわかりませんが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旅行結構みなさん行かれてるんですね!!

    味覚とかなくなったらいつ戻るかもわからないですもんね😭
    お大事にしてください😫

    • 7月30日
ドレミファ♪

とりあえず保健入った年月の金額分は通帳に戻す
(保健額)円×12ヶ月×年数
そこから快気祝いして
旦那に渡すですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!

    • 7月31日
チョコパフェ

夫婦だけ陽性なり息子はならなかったですが、快気祝いに美味しいの食べに行きました(*^^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    快気祝いいいですね♡
    私もそうします😌

    • 7月31日
ゆうくんママ

2度目罹患中です

一度目夫婦で罹患したときは24万くらい入ってきたので、新しいベビーカー、ジュニアシート、バウンサー、ハイチェアの購入資金にしました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2度も罹ったんですね😭大変でしたね😭

    子供用品買うのめっちゃいいですね!考えて無かったので考えてみます♡

    • 7月31日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    どちらも超軽症でもらうの申し訳ないくらいですが、2回目は息子もかかったので、もっと貰えそうです…
    来年のディズニー代になりそうです。

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供がかかるとさらに心配ですよね😭

    ディズニー楽しんでください♡

    • 7月31日
満腹中枢ないのすけ

うちも家族ほぼ全滅で保険おりる予定です😂
主人のはどのくらいか不明ですが自分たちの分は貯金と子供たちの欲しい物を買います👍✨
おいしい物も食べたいですね〜🤤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    家族でなられて大変でしたね😭

    私も美味しいもの食べたいです🤤
    1泊の近場旅行でも行きたいです😌

    • 7月31日
sママ

家族でなり120万くらいおりたので、半分貯金して半分は快気祝いとコロナ感染者がまた落ち着いたら旅行行こうかと思ってます😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄い金額おりたんですね✨羨ましです🥹

    旅行いいですね🎶私も旅行考えてます♡

    • 7月31日