※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の子が大きくて早めに入院する可能性がある場合、入院費用について心配です。

お腹の子大きめでちょっと早めに入院することになるかもしれないって促進剤とか打って陣痛早めに促すってことですよね??

その場合って入院費もかさむしどうなるんでしょうか、。金銭的に不安です。

コメント

かぁちゃん🔰

促進剤打ってですね💦

私バルーンなしの促進剤で
会陰切開と吸引しましたが
個人病院で手出し6万ちょいでしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☀️

それって入院期間長引くと思うんですが入院費用はどうなるんでしょうか?😂

• 7月30日
  • かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

私は6時間ぐらいで出産したので
    入院期間は変わりませんでした😳

• 7月30日
3児ママ

個人病院で促進剤のみ使用16万ぐらい払いました💦
2人目は促進剤なしで8万弱でした💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☀️
    それって促進剤が8万近くしたってことですよね?!😳😳😳

• 7月30日
  • 3児ママ

3児ママ

前日の夕方から入院したのて部屋代もあるかもですが、促進剤は高いみたいですね💦

• 7月31日
mii

予定日超過の誘発分娩でした!
個人病院です!
バルーンなしの促進剤のみで
手出し7万でした🥹

採血で異常があり検査や薬などあったりで金額が増したのもあります!

はじめてのママリ🔰

金額は病院や日数、処置によって変わると思いますが

入院初日に促進剤点滴、飲み薬
翌日に促進剤、飲み薬、バルーン、抗生剤点滴
3日目に促進剤点滴、飲み薬で破水からの出産でした
採血したりもありました

経膣だと産後5日入院だったので、合計8日入院でした
室料が1日1万の部屋(全室個室で、その中でも1番安い部屋)で、手出し14万5千円くらいでした

はじめてのママリ🔰

個人病院で計画分娩(促進剤)はプラス1万円でした!
二人目が母体が持たないので37週で促進剤やりましたが
打って1時間経たないうちに陣痛きて
分娩時間2時間で出てきましたよ!
なので朝の9時前?とかに入院して昼の12時過ぎには産んでました

はじめてのママリ🔰

記憶が曖昧なので確実な事は言えないですが、予定日超過で入院▶︎誘発(促進剤点滴)バルーン無しでしたが医師が予定日超過でこれ以上お腹に居させるのは危険と判断しての誘発分娩だったので保険適用でした!
多分ですが、お医者さんが母体や赤ちゃんになんらかの理由での入院や誘発分娩は保険適用かと思われます!
なので私の場合は最初に病院から言われていた、経産婦 経膣分娩代で他の方と同じくらいでした~
私も初の誘発分娩で支払い増えるのかな💦とドキドキしていましたがそんな事なく明細みたら促進剤は保険適用になっていましたよ!☺️
元気な赤ちゃん生まれますように~😊🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

※追記ですが、入院費は入院した日数分は費用かかってしまうと思います💦

• 7月31日
はじめてのママリ

保険入っていませんか?

私は促進剤→緊急帝王切開、全日程個室で手出し11万くらいでしたが、生命保険で30万降りたので20万儲けました👍🏻

お金の面が心配で限度額認定証の準備をしてましたが、使うことなく終わりました😊