※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯
子育て・グッズ

娘の肩に生まれつきアザがあり、小児科の先生に消えるか不明と言われました。1歳4ヶ月でまだ残っています。同様の経験をされた方、消えていきましたか?

娘の肩に生まれつきアザのようなものがあります

3ヶ月のころ小児科の先生に自然と消えるかどうかはわからないと言われました

1歳4ヶ月の今もまだ残ってます!

同じようなアザがあったお子様、その後消えていきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

異色性蒙古斑だと思います!
息子も生まれた時は異色性蒙古斑が結構身体中にありましたが、今はほとんど消えて分からなくなりましたよ🙆‍♀️

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

回答ありがとうございます!
    ちなみに上半身にもありましたか??腰より上にある方が消えにくいとか聞いて、、、💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありましたよー!
    肩、背中、お尻、手首、足首に蒙古斑だらけでしたけど肩、手首、足首、背中の蒙古斑は綺麗になくなりましたよ🙆‍♀️
    手首とかは焼けて分からなくなってる可能性もありますが🤣

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんの濃さだとちょっと残っちゃうのかなーとは思います🤔

• 7月30日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

肩も綺麗に無くなってるんですね!たしかにまぁまぁ目立つんですよね、、、今度皮膚科で聞いてみます!ありがとうございます😊

• 7月31日

もうすぐ6歳の娘の腰と両肩にあります💦

赤ちゃんの頃に比べて薄くはなりましたが、まだうっすら残ってます😅

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

娘様自身は気にしてたりしますか?わたし目線は蒙古斑ですら可愛いのでそのままでもと思ってしまうのですが、女の子だし本人が気にするなら早めに、、、とも思っていて🥹💦

• 7月31日
ママリ

異所性蒙古斑ですかね🤔
目立たないくらい薄くなってますよ☺️

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

そうなんですね!
    完全に消えなくても、よく見ないと分からないくらいに薄くなればいいなぁと思います🥺💦

• 7月31日