※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamami
子育て・グッズ

離乳食のタンパク質摂取量やメニューについて教えてください。

離乳食について質問させてください。現在生後7ヶ月の息子のママです(^^)♡
今月からもぐもぐ期に移行しているのですが、タンパク質は一回の食事 or 1日totalにどのくらい(何グラム)まで与えてよいのでしょうか。
またメニューにも悩んでいて、おすすめのメニューなどあれば参考にさせてください。

コメント

MAXとき

タンパク質と言っても種類によってgが変わってくるのでこちら参考にされるといいですよ

• tamami

tamami

とても分かりやすい表をありがとうございます(T_T)♡これから参考にさせていただきます。返信ありがとうございました!

• 12月4日
くろ

私も、上の方の写メと同じような表をネットで見つけて、写真印刷して冷蔵庫に貼ってます。目安がパッと見えて分かりやすいですよ~😌

• tamami

tamami

表があると本当にわかりやすいですね!写真印刷なんて、、、思いつきませんでした!参考にさせていただきます( ^∀^)返信ありがとうございました♪♪

• 12月5日