※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーりー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが牛乳アレルギー。治るか不安。

8ヶ月の子供に離乳食で牛乳を使ってパン粥を作ったらアレルギー反応が出てしまい、血液検査の結果牛乳でアレルギー反応でした。
成長していけば治っていくとお医者さんは言ってましたが、治られた方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子ではないですが、親戚の子が牛乳アレルギーでした。たしか小麦や卵もアレルギー出てしまって小さい頃はかなり大変だったようですが、成長と共に食べられるようになりましたよ!今では中学生でかなりがっちり体型に育ってます笑

• ちゃーりー

ちゃーりー

ありがとうございます!お話が聞けて安心しました。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も離乳食はじまってミルクアレルギーが発覚しましたが、毎日ヨーグルト食べてたら3ヶ月後には治ってましたよ!
結構強めのアレルギーだったみたいですが、本人がヨーグルト食べるなら食べさせていいよと言われて食べさせてました。
(かなり偏食で食べてくれるものが少なく、ベビーダノンのヨーグルトは食べてくれたのですが、肌につくと湿疹出てました)

• ちゃーりー

ちゃーりー

アレルギー出てしまうと辛いですよね。
    でも治ったというお言葉を聞けて希望が持てました!ありがとうございます!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクアレルギーだけなら治る子がほとんどだと思います。
    ただ両親がアレルギー体質だとミルク以外の食物アレルギーが出てくる子も多いので気をつけた方がいいです。

• 7月30日