※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽい
妊娠・出産

妊娠中の食事制限について悩んでいます。焼肉やお寿司が食べたいけれど、トキソプラズマやリステリアのリスクを考えるとなかなか行けません。

こんにちは。
皆さんは妊娠中、焼き肉やお寿司どれくらい行きましたか?

トキソプラズマやリステリア…気にし過ぎだと思うのですが、行きたいけどなかなか行けません(ノ_<)

コメント

ふぅたん

お寿司は怖いので食べなかったけど焼肉は食べすぎない程度に食べに行ったり家で食べたりしましたよ!

しーちゃんママ

お寿司はあまり食べませんでした。焼肉はよく焼きで食べました(^-^)

しらすたー

妊娠中、焼き肉は一度(旦那の誕生日)、お寿司は二度行きました……寿司食べたい欲が爆発しちゃつてヽ(;▽;)ノ

がまんしすぎもストレスになっちゃうよねって言い訳しながらです∩(´∀`)∩

やつはし

お寿司も焼肉もちょこちょこ行ってましたよ〜。
妊娠中はお腹いっぱいになりやすかったのでそこまで気にしませんでした

ぽぽい

ふぅたんさん、コメントありがとうございます(*^^*)
食べ過ぎないくらいでしたら大丈夫ですよね!焼き肉好きなので行きたいです^o^

ぽぽい

しーちゃんママさん、
コメントありがとうございます!
私もよく焼いて食べたいと思います(*^^*)

ぴーな

お寿司はちょこちょこ食べてます♪
特に何も気にせずですヽ(゚∀゚)ノ
焼肉は昨日行ってきました(笑)
きっと出産してから
当分いけないと思うので💡
食事は妊娠前とほぼ変わってませんし特に何も気にしてません!
我慢するのが嫌なので。

ぽぽい

しらすたーさん、コメントありがとうございます!
私もお寿司好きなので我慢がつらいです。ストレスにならない程度で楽しみます(*^^*)

ぽぽい

やつはしさん、コメントありがとうございます!
私も食べ過ぎない程度にしようと思います(*^^*)

かみゆか

回転寿し・焼肉は月1くらいで行っています!٩(ˊᗜˋ*)
マグロなどは水銀が気になるので、サーモンやエビなどを食べるようにしてます♡
毎日でなければ大丈夫だと思っているので、好きなものを美味しく楽しく食べて、幸せをかみしめています!笑

ぽぽい

ぴーなさん、コメントありがとうございます!
出産した後行けなさそうだから行きたいなと私も思ってました。
私も気にしすぎてストレスにならないように楽しみます(*^^*)

ぽぽい

かみゆかさん、コメントありがとうございます!
頻繁でなければ大丈夫ですよね!
好きなもの楽しんでごはん食べるようにします(*^^*)

ちーーーー

私も、特に気にしてないですww

何でも食べ過ぎは良くないのでマグロ等は少量なら問題ないと思ってます💡💦

saya

私もお寿司も焼肉も気にしないで食べてます♡

ただ、マグロは食べ過ぎないようにしたり、焼肉はちゃんと焼いたりしてます!

それより最近、お寿司屋さんや、焼肉屋さんの副流煙の方が気になっちゃいます😭😭

KK☆

私は気にしたことないですよ(´Д`)

焼肉はたまーにしかいけないですが、
お寿司は毎日でもいいぐらい大好きなので、ちょこちょこいってましたー(´▽`)ノ
でも全然大丈夫でしたよ(*`ω´)

ぇり☆.

お寿司大好きなのでしょっちゅう食べてます(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
でもマグロとかサバは食べないようにしてます(・・;)
焼肉はたまに行くけど必ずしっかり焼いてから食べてます。生肉は怖いので食べてません(・・;)
今のところ赤ちゃんも健康で毎回検診では異常無しですよ(๑•ω•๑)‼︎
もし心配でしたら担当の先生にどのくらいなら大丈夫なのか確認してみるといいと思います(๑•ω•๑)
病院によって対応も違うので...(・・;)

ルビたん♡

マグロだけは避けて、その他はばくばく食べていました꒰•̫͡•ོ꒱
焼肉も出産してからはゆっくり食べれないと思い、臨月の時に3回食べました✩‼︎

あまり気にしすぎも良くないですが、何事も程々が良いと思います♬

ぽぽい

ちーーーーさん、コメントありがとうございます!
食べ過ぎないようにして、あんまり気にし過ぎないようにしようと思います(*^^*)

ぽぽい

ma-yuさん、コメントありがとうございます!
ちゃんと焼いたら大丈夫ですよね!私ももともとたばこは苦手なので気になります💦出来るだけ禁煙席があればいいですよね(・・;)

ぽぽい

KK☆さん、コメントありがとうございます!
最近神経質になってましたけどあんまり気にしないで好きなもの食べて楽しみたいです(*^^*)

ぽぽい

ぇり☆.さん、コメントありがとうございます!
マグロなどはちょっと食べ過ぎないほうがいいですよね!生肉は私も怖くて手はつけれないです💧
担当の先生はなんでそこまで気にするの?って感じでした(・・;)
我慢しすぎないで楽しみます(*^^*)

ぽぽい

ルビたん♡さん、コメントありがとうございます!
初産でいろんなことを気にし過ぎてましたけど、私もあんまり神経質にならないようにします(*^^*)
ほどほどに楽しみます!

ありがとう

好きな時にすきなものをたべてました。無償にお寿司が食べたかったりしたので、白身のお寿司や
河童巻きなど、大丈夫そうなものを食べてました!
マグロなどは怖かったので
たべてません。
ストレス我慢もよくないので、
大丈夫だとおもいますよ♪(´▽`)

akko0325

先日まで切迫で入院していましたが、なんと病院食で握り寿司が出ました!(笑)
ネタは、まぐろ、鯛、干瓢巻き、いなりずしでした!
まぐろが4貫も出てきて、驚きましたが、おいしくいただきました(*´ч`*)
私も生ものはよくないんだろうなと思っていたのですが、産婦人科の病院食で出てるくらいだから、いいんだな~と思いました(笑)
何でも食べすぎなきゃいいってことですかね?✨🙌

ちなみに、よく最近の産婦人科である「退院前日のお祝い膳」でもなんでもなく、普通のコンダテとして出てきたので、看護師さんに、私が食べてもいいんですか?!!と意味不明な確認をとりました(笑)

ぽぽい

ありがとうさん、コメントありがとうございます!
私もマグロなどは気をつけて、あんまりストレスにならないようにしようと思います(*^^*)

ぽぽい

akko0325さん、コメントありがとうございます!
病院食ででたんですか(°_°)私も確認しそうです…病院ででるくらいならあんまり気にしなくて大丈夫ですね!
食べ過ぎないように、好きなもの私も楽しもうと思います(*^^*)

柚羽mama♡

私もお寿司大好きなので気分で食べちゃいます!
マグロだけは気になるので避けていますが…
焼肉はしっかりと焼いたら大丈夫だと思います♡
私も妊娠して2回は行きました!

ぽぽい

柚羽mama♡さん、コメントありがとうございます!
マグロなどは避けて、焼肉もしっかり焼いたら大丈夫ですよね(*^^*)
私もお寿司大好きです^o^