※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

食物アレルギーのある家族は、アレルギーに該当する食べ物を家族全員が避けるべきでしょうか?それともアレルギーのある人だけ外すべきでしょうか?例えば、娘がブロッコリーアレルギーで息子は食べられる場合、家族全員が避けることが一般的です。

ご家庭に食物アレルギー持ちのご家族が
いる場合アレルギーに該当する食べ物は
家族みんな食べないようにしますか?

それともアレルギーある人だけ外して
とかしてますか?

娘がブロッコリーアレルギーで
息子は特にアレルギーとかないです。
息子はブロッコリーだったらすすんで食べてくれるんですが
娘のアレルギーが分かってから家族みんな食べるのをやめました😥

コメント

もな💅🏻

長男が卵アレルギーですが、時と場合によります。
長男は生卵や半熟がNGなので、それ系のメニューは献立にはいれないです。
ハンバーグとかもつなぎの卵なしで全員分作ったり、揚げ物も卵なしで全員分作ります…!

たまに旦那の朝ごはんも作る時は、スクランブルエッグ(半熟の)作ったりもしますねー😮‍💨

ももんが

うちは次女が🥝アレルギーです。テーブルには出しますが、タッパーに蓋をして置きます。
上の子達にはくどい位伝えて、絶対触らせない徹底してます。朝、次女が起きたら片付けてます。
今のところ、食べてないし触ってないので症状出てないです。

はじめてのママリ🔰

うちは夫が山芋アレルギーありますが、私も食べてるし、1歳8ヶ月の子には早めに食べさせました。

最近よくEテレで食物アレルギーの番組やってますが、除去は良くないそうですよ。どの程度のアレルギーかわかりませんが、治すためには症状が出ない程度に食べさせ続けることが大事だそうです。

うちの子も離乳食はじまったときにミルクアレルギー発覚しましたが、アレルギー専門医のいる小児科で診てもらったら結構重度だったみたいですが、毎日ヨーグルト食べさせてたら3ヶ月くらいで治りました。