※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

大和市でおすすめの産科と手出し金額、母子同室について教えてください。鶴間駅周辺でも可。県外からの転院です。

神奈川県大和市に引っ越す事になりました。最寄駅は鶴間駅になるかと思います。

初マタにて、おすすめの産科があれば教えていただきたいです。大和市以外でも、車で通えそうな所であれば構いません!
県外からの転居により転院になります。

・手出し金額がいくらか
・母子同室かどうか

も、一緒に教えていただけるとありがたいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

ママリ

大和市です!
鶴間からは離れますが、三ツ境の堀病院で2人とも出産しました!
前金は10万でしたよ。
母子は同室別室どちらでも🆗です!
そしてご飯が美味しいです笑
病院が持ってる救急車もあるので、家で1人の時陣痛が来ても呼べば迎えに来てくれますよ!

堀病院は母子別室とご飯の美味しさが有名なので、ママ達から羨ましがられます笑

• ママリ

ママリ

ご飯が美味しいのは嬉しいですね!同室別室選べるのは嬉しいです✨
    マップで調べたら、渋滞を考えなければ20分程で行けそうでした!

人気凄そうです💦問い合わせてみます!ありがとうございました😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

南林間の愛育病院で2人出産しました。
計画無痛で大部屋、35万程度の手出し。
母子完全別室(授乳時間のみ別室移動)
南林間駅から徒歩圏内で駐車場は平面のみではなく立体駐車場完備です💡
サービス面で選びました🌟

• ママリ

ママリ

愛育は家から近いとこにあるなぁ…とサイトは見てましたが、35万ですか💦
    不妊治療でかなりの額を使ってしまったので、ちょっと迷いますね😢ただ、金額よりもサービス面という事もすごく分かります!
    計画無痛にしなければ少し安くなるかも知れませんし、問い合わせてみたいです!
    ありがとうございました!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20週あたりで20万、32週あたりで15万の予約金が必要で、それプラス一時金の42万を合わせれば計画無痛でピッタリくらいになるかと思います!
    サイトに詳しい料金は載ってます💡
    1人目は普通分娩で出産しましたが、15万くらいは変わりましたよ🌟
    退院時に返金されました😊

愛育レディースクリニックという不妊治療を主に行ってる系列病院が近くにあって、そこから転院されてくる方もいるのでその点は安心かもしれません💡
    健診に中期スクリーニング、後期スクリーニングも組み込まれているので、胎児の様子は細かくチェック出来ます。
    無痛に関しては、自然分娩を選択し当日の陣痛中に無痛に切り替えも出来ました🙆‍♀️

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

普通分娩で頑張ってサービス面で期待をしたい気持ちになってきました!

引っ越しでNIPT受け損ねたので、胎児スクリーニングをしっかりしてくれる産院にとても惹かれます✨

因みに、普段の検診でも、助成券以外に手出しありましたか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常検診時は、1000円〜1万程度手出しありました💦
    高い時は血液検査のタイミング、平均的には4000円ほどの支払いが多かったです!
    妊娠後期になると、2Dエコーが月1になるので、エコーがないタイミングの支払いは1000円ほどでした!😊

検診の補助券不使用時の料金一覧(週数ごと)と内訳が載った紙は1度目の予約金支払い時に貰えましたよ💡

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

細かい所まで丁寧に教えてくださりありがとうございます!!
    だいぶ、決め手になりました!
    ありがとうございました😊✨

• 7月31日
すぬ

最寄り駅南林間です。
大和市立病院で子宮外妊娠見逃され、卵管裂けてしまった不信感から大和市立病院は除外。
会沢産婦人科に通ってました。
普段の健診は補助券のみ、予約金10万円。
私は無痛分娩と全日個室で手出し16万円。
日中は母子同室ですが食事やシャワー、就寝時は預かってくれました。

車であれば美和レディースクリニックとか女医さんなので人気ですよ💡

• ママリ

ママリ

えっ!?大事な身体の事について見逃されたらそうなりますよね💦
    補助券のみで済むのは助かります!今の所より、金額だいぶ低かったので心配で…
    無痛分娩な上に個室で16って魅力的ですね✨
    無痛分娩は私が住んでる地域では出来るところがなかったので、どんな感じなのか調べてみます!!

女医さんもいいですね✨
    ありがとうございました!

• 7月30日