※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたまま
ココロ・悩み

義母の行動に悩んでいます。猫を適切に世話せず、義実家がゴミ屋敷状態。赤ちゃんを連れていくべきか悩んでいます。

義母に対する愚痴を吐かせてください…💦

義母は考えが古いというか、めんどくさい人で
自分が今まで見てきた精神的に辛くて自傷してきた人の症例に嫁の私がないからと、私の過去の自傷の跡を
「こんなもの軽い」と言ったり
猫を拾ってきては病院にも連れていかず、人間の食べ物(ベビースター)などを頻繁にあげたりしていて…。
これ普通に動物虐待ですよね??
病院に連れていかないので去勢もしておらず義実家は猫まみれ、片付けもしないのでゴミ屋敷状態です。

幸い義実家は広島、私と夫は大阪で離れているので中々会うことはありませんが2人目が産まれたら家に連れてこいと言ってきます。
正直、10匹以上の猫に必要な処置もせずゴミ屋敷な義実家なんかに赤ちゃんを連れていきたくありません。

でもこの先のことを考えると会わせるべきなのか?とも思いつつ…

コメント

はじめてのママリ

去勢もしてないならワクチンも打ってないですよね?猫からはトキソプラズマというウイルスをもらうこともあるので、、この先のことを考えるなら絶対連れていくべきじゃないと思います😭

• ひなたまま

ひなたまま

ワクチン打ってないですね…。

• 7月30日