※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
家族・旦那

今日旦那が結婚祝いとか全くしてくれん俺の身内どうなっとん。と1人で…

今日旦那が結婚祝いとか全くしてくれん
俺の身内どうなっとん。と1人で
キレ出した。お前の身内や親戚からは
おめでとうって祝ってくれたのに!
親の親戚、おじいちゃんおばあちゃん
おめでとうも無しか!とか言ってたけど
結婚式、披露宴してないのに(-_-;)💦
一人でキレてお義父さんにお祝いすら
無いんか!って電話して。。
そらお金欲しいけど、お祝いなんか
なんにもおもってないのに。
私が催促したみたいで恥ずかし過ぎる。

コメント

deleted user

お祝いもらえるの当たり前って思ってるんでしょうね旦那さん。
おめでとうっていちいち身内から言われなくても、そんなわざわざおこることでもないような…( ゚д゚)

ごめんなさい人の旦那様にm(__)m

  • はづき

    はづき

    いえ(>_<)💦
    私もさすがにキレるとは思ってなくて💦
    入籍して1ヶ月は待ったけど、
    さすがに限界!って💦もぅ私からしたら
    もぅ1ヶ月たつし今さらゆうことでも
    無いのにと(-_-;)

    • 12月4日
necoQ

結婚祝いを毎年祝ってもらったり、おめでとう!とか言われるなんて聞いたことがないですが…ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
誕生日ならお祝いしたりするかもしれないけど…家族でも夫婦でなければ忘れてますよね^^;

  • はづき

    はづき

    毎年ではなく、先月に入籍したんです!
    それで入籍してからこの1ヶ月
    何もないことが腹立ったみたいで(-_-;)
    もぅ今更怒ることではないじゃん!と
    おもって💦

    • 12月4日
  • necoQ

    necoQ

    そうでしたか、おめでとうございます!タイミングが分からないのかもしれないですね。式がないと食事会や顔合わせなど節目があったらお祝い出来たのかもしれないですけど…。お祝いなので、あったらラッキーくらいに構えてる方が楽ですよね^^;

    • 12月4日
  • はづき

    はづき

    ありがとうございます(^ω^)♪
    顔合わせは入籍前にしたんですが
    その前後に私の身内プラス私の両親
    もお祝い金あるのに!!みたいな感じ
    で、俺の身内は一切何もなくおめでとう
    すらない。って💦
    関係をこじらせないようにしてきた
    つもりですが私も旦那の立場になると
    同じことを思うのかなと思ってしまい
    何とも言えなくなってしまって。。
    私も期待はしてなく、貰えればラッキー
    くらいに考えてるのですが滅多に
    怒らない旦那を見ると、他人事にされて
    腹が立つのかなーと思ってみたり。。

    • 12月4日
みず

結婚式、披露宴をしてないから、お祝いを渡すタイミングがわからないんじゃない?
式と披露宴するならそれなりの額を包むし、しないならしないで現金書留でお祝い贈ったのに、1年後にするやっぱりしないと二転三転して困ったことがあった(笑)

  • はづき

    はづき

    入籍してから報告したけど一切
    おめでとうも何もなく。。みたいな
    感じで、私はもぅ来年年明けてから
    挨拶いこー!って言ってたんですが
    今日旦那の実家に帰る予定があって
    それのせいで旦那が余計に実家帰って
    からイライラしてきたみたいで💦
    なんかもぅよくわからないですー(>_<)

    • 12月4日
masa@

ちょっと旦那さんの気持ちわかります(>_<)相手の親戚や親がきちんとお祝いしてくださっているというのに、自分ところがしなかったら相手に申し訳なくなります😫それに私はお結婚のお祝いを言ったりしたりするのは普通のことだと思うのですが💦ただそれを怒ってわざわざ電話して催促するのは違うと思います😱お嫁さんとしてのはづきさんの立場が悪くなりそうで困りますよね。

  • はづき

    はづき

    そうなんです(>_<)
    旦那の気持ちも分かるんです💦
    私が親戚とかからお祝いくれるって
    来てくれるみたいやから顔出して
    お礼言ってね!みたいなことを入籍
    前後に何回かあって💦
    旦那からしたら俺の身内からは何もない
    の気持ちは分かるのですが。。
    お祝いは催促するものではないし、
    そんな怒らんでもええやん!と今まで
    言っててその場はおさまってたんですが
    今日実家に帰ることがあって旦那が
    おとうさんに連絡入れたら入籍以来の
    連絡で何もないことが腹立ったみたいで💦
    もぅ私からしたら旦那はキレてるは
    お義父さんには催促したみたいに
    なってるわ。。もぅめんどくさくて💦

    • 12月4日
  • masa@

    masa@

    そうだったんですね💦
    はづきさんのご両親や親戚の方達がしっかりきちんとお祝いをされるのを見たからこそ、自分の家の軽い感じが恥ずかしかったり非常識だと感じで怒ったのかな、と勝手に想像しました💦
    催促しているのではなく、はづきさんが大事にされていないようで怒ってる気持ちもあるのではないでしょうか💦
    結果的に催促みたいになってしまってますが😢
    勝手に言っていてすみません(;_;)
    はづきさんは板挟みでどうしたらいいか分からないですよね😫
    うちの旦那も、よく「masa@の方の親戚の方がいつもたくさんお祝いとかお金出してもらっててごめんね。」と言います。

    • 12月4日
  • はづき

    はづき

    そうみたいです(>_<)
    旦那が結構俺の家系はほんまに
    常識ないよな!とか言うのですが
    私的には家系がどうであれ、別に
    いいんじゃない?とうまいこと
    丸め込んでるつもりなのですが
    やっぱり祝って貰えてないという立場
    的に負い目を感じるのかな。。と。

    催促してるみたいやからやめて!と
    言ってもやっぱり本人は言わなければ
    気が済まないみたいで言ってしまった
    んですがほんと間にいる私はどう反応
    していいかわからないです💦


    やっぱり親戚の人とかに貰っても
    言わないといけないし、難しいですよね(-_-;)

    • 12月4日
  • masa@

    masa@

    うむむ。。
    あまり怒らない旦那さんがそこまで怒るのは、はづきさんに申し訳なく思ってるんでしょうね😫嫁に来てもらってるならなおさら💦
    旦那さんもお金が欲しいわけではないのに結果的にそういう主張になってしまうので難しいですね(;_;)私がはづきさんの立場でも、いいよいいよ、と丸め込むしかできなさそうです😢
    多かれ少なかれお互いの家の格差や違いはありますよね✨でもお祝い事や行事で感覚が違うと、子どもが産まれたりして祝い事が増えるとまた同じような状況にぶち当たって旦那さんが怒ることもこれからあるかもしれないですね💦

    • 12月5日
  • はづき

    はづき

    そうですよねー(-_-;)
    今回の結婚祝いは私的にはいいのですが
    確かに子供が出来たときに
    なぁなぁになるのは嫌だなーと思います💦

    お金は欲しいですけどね💦
    やっぱり今回の旦那の行動は私を
    義実家に関わらせるのをギスギス
    させた!と思ってしまいますー💦
    結婚って簡単ですけど人付き合い
    難しいですね(笑)

    • 12月5日
  • masa@

    masa@

    子どもができると気になってきますよー(笑)😱こっちはプレゼントやお祝いしてくれたのに、あっちは全然してない!孫可愛くないんやな😱とか💦
    二つの別の家族が繋がるので付き合いは難しいですよね💦💦
    私は逆になんで息子が結婚したのにお祝いすら言わないんだろ?お嫁に来てくれたはづきさんにも失礼とか思わないんかな?とか思っちゃいます💦
    人様のご家庭に失礼ですが、旦那さんも言われてるように旦那さんのご実家はちょっと変わってる気がします😫
    旦那さんが優しくて常識ある方でいいですね❤はづきさんのどうしようもできないことでキレないでほしいですが(笑)
    たくさんコメントしちゃってすみません💦返信ありがとうございます♪
    旦那さん落ち着いてくれるといいですね😫

    • 12月5日
ゆり

うーん。
結婚のお祝いは欲しいけど、こちらから催促するなんていくら親でもしません。
おめでとうの言葉は欲しいけどはじめからキレ気味で言うのはないですね。すいません。
おめでとうの言葉ぐらいあってもいいんじゃない?ぐらいにとどめておきますね。
これから義両親にどう接していいか困りますね。

  • はづき

    はづき

    そうなんです!
    お祝いは嫁にいかせてもらったので
    おめでとうの気持ちででももらえれば
    嬉しいんです!ですが、旦那が私の
    身内からは貰ってるのに!って言う
    言い方をして。。私から義実家に催促
    しているみたいになってしまって💦
    旦那とおとうさんは仲がよくなく
    冗談が言い合える仲でもないので
    いい距離感を私も保ってきたのですが
    今回はお金のことなのでもぅお義父さん
    に顔を出すのも恥ずかしくて💦

    • 12月4日
Maddie

金額ではないけど、ですよね。

うちの主人も実父のくれたお祝いが少なすぎて、実の子じゃないのかもって、思ったほどでした(笑)

  • はづき

    はづき

    そんなにですか?(笑)

    私も旦那の立場ならやっぱり顔が
    たたないなーと考えてしまいます!
    身内にはやっぱりちゃんと祝ってもらいたいですよね💦

    • 12月5日
  • Maddie

    Maddie


    3万とか5万とかでした。私の父とはゼロが2つも少なくて、言えません。嫁にもらわれたのに多く出してるなんて。

    • 12月5日