※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がいる場合、赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。旦那が出張で手伝えず、上の子が寝付けない状況です。どうすればいいでしょうか?

上の子がいる場合どうやって寝かしつけしたらいいんですか?
今まで旦那が上の子と寝て隣の部屋で私が赤ちゃん抱っこしたりミルクあげてました
旦那が出張に行くので私が寝かしつけないといけないです。
上の子は1人だと寝付けないです
赤ちゃん泣いてたら上の子は寝られないって言います
どうしたものか、、、

コメント

さらい

下の子先に寝かしつけてから上を寝かせてました

ありさ

うちは先に下の子をミルク飲ませて寝かしつけ、その間息子にはYouTube観ながら横で待っててもらってました!😊寝かしつけが終わったら息子も寝かせてましたよ!

はじめてのママリ🔰

私も下の子を寝かしつけてから上の子と寝てました。
でも寝かしつけを待てなくて力尽きて先に寝ちゃったりしてましたね💦

みなみ

下の子が新生児の時は3人で一緒に寝室に行って、下の子が泣く時は授乳しながら上の子を寝かしつけてました😅
最初は上の子もなかなか寝てくれず時間かかりましたが、しばらくするとすぐに寝れるようになりましたよ😊

げっそー

一緒に寝室行って下の子にミルクあげたり抱っこして上の子の隣に座って寝かしつけてました(^^)

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
今日旦那が夜いなくて寝かしつけたのですが下の子が泣いてしまい
上の子は一人で寝ました😅
これから頑張ります