※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でに
産婦人科・小児科

3歳8ヶ月の子供が40℃の高熱でぐったりし、咳や吐き気、腹痛があります。急に悪化したため心配です。救急受診を検討しています。

みなさん、小児科が休みで子供の熱がある時
なにを基準に救急にかかりますか?💦

3歳8ヶ月
熱が40℃
目もトロンとしておりぐったりめ

吐き気あり(嘔吐まではいかないが上がってきてそう)
腹痛(お腹が痛いよ!!と泣きながら叫んでる)

今までここまでの高熱を出したこともここまでぐったりすることもありませんでした😢

今日の17時ごろからいきなり体調悪くなり熱が一気に上がりました。
水分はちょっとずつとれてます。
起きて泣いて疲れて寝てを繰り返してます。


コメント

a___m

その状態なら連れて行きます💦

みき

私は水分が取れてるか、取れてないか…とかではなく
薬があるかないかで病院行きます😓
今日様子見てても明日も日曜日で病院やってない所多いし、そうなると明日も病院行けないってことになるし💦

本人もしんどいだろうし、解熱剤、咳止め、吐き気止め、もらいます。

deleted user

緊急に電話して連れて行かれたほうがいいと思います😢
お大事にされてくださいね。

deleted user

私もその状態なら連れていきます😭

(*・ω・)

腹痛がなければ、座薬入れて様子みますが、、
しんどくて寝れてないみたいなので、しかも腹痛もありなら
すぐ連れて行きます!

もちこ

他の方も書かれてますが、まずはお薬があるかどうかですね。
そして泣くほどの腹痛であれば可哀想で見てられないのですぐ救急かかると思います😭
うちの子たちそこまでの腹痛になった事無いので、泣き叫ぶ程の腹痛だったら何か病気なんじゃないかと不安になります💦