※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターリバー
子育て・グッズ

息子の発語が遅いことで不安を感じています。障害を心配しており、育児が楽しくない状況です。アドバイスをお願いします。

周りの友達の子など、どんどん喋るようになってきてるけどうちの息子だけ発語なしで、これから話すようになるのかすら微妙なところ最近どんどん月齢だけ経っていくのが怖いです。

まだ診断が出たわけじゃないけど
たぶんなんらかの障害があるんだとおもっています。
そんなことばかり考えてたら育児が楽しくないなと
感じるようになりました。
アドバイス頂ける幸いです🥺
なんでも構いません。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の知り合いの子で発達が少し遅れてるかな?って感じの子がいましたが
こどもちゃれんじを始めてから一気に言葉が増えました。
あとは色とかもすぐ覚えてましたよ!

• スターリバー

スターリバー

本とか読んでるのですが、そもそと根本的なところが違うのかとかも思ってしまいます🥹
    こどもちゃれんじいいって言いますよね👌

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教え方が鍵になってくると思います!

• 7月30日
もも

次女も2歳前なんて全然言葉なくて毎日悩んで保健師さんとか検診とかで相談しても様子見とかでした。
長女が早くに言葉が出てハキハキ喋ってたのもあったのか本当に毎日しんどかったです。
2歳3ヶ月あたりからだんだん出てくるようになりました。でも、今もなんで喋ってるかは分からない時があります💦

• スターリバー

スターリバー

言葉だけじゃなくてその他諸々心配なところたくさんあるのですが💦
    そもそも模範ができないから言葉も覚えられないのかなておもっています💦

• 7月30日