※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が早く喋り、大人っぽい反応をすることについて友達から「引くレベル」と言われ、普通なのか気になる。

愚痴も含みます。2歳半女の子です!本当におませさんで、大人みたいに喋る時もあります😅同じようによく喋るおませなお子さん育ててるママさんいますか?娘に今日怒った時に、『もー、そんなに怒らんでええやん。◯◯ちゃん、ちょっと遊んでただーけっ!』と口答えされました😱笑

私はずっと、この子はほんとにませてるなー、女の子だから早いなー、真似ばっかりするなー、と微笑ましく思っていたのですが、友達に、喋るの早すぎるとか、大人びすぎてて違和感とか、なんと最終的に『ちょっと引くレベル』と言われました。(今後付き合いを考えるつもりです)

友達のことは無視するとして、2歳半でこんなに喋ったり会話したり口答えとか言い訳するのって、普通じゃないんでしょうか?😭💦それが気になって気になって仕方なくて… 第一子なので普通がわからず…

コメント

ひろ

2歳半だと息子も普通にペラペラ喋ってましたよ!
言い訳もするし口ごたえすることもありました。
でも当時はテレビとか大人の会話とかで聞いたことあるセリフから拾ってきて言ってる感じが強かったので、今思えば可愛いもんではありました😅

★☆

姪っ子がそんな感じでしたよ😊
何でもできてお利口さんですよ🙌💕

でも3歳くらいから『パパ臭い、近寄らないで』とか言ったり、うまくいかないと人のせいにしたりともう小学生なのかな?って感じの時もあり、子どもらしい可愛さという時期は短かったかもしれません…😂

しはるん

うちも同じくらいの女の子です🙌
本当によく喋りますよね😂😂
うちも魚食べてるときに「ママ、骨に気をつけて食べてね?」とか、「もー!〇〇ちゃん今これしてるからちょっと待って!あとでね!」とか本当に口達者です笑
大人みたいな発言するな〜と感心すること多いです🫢
うちも1人目ですが、女の子だしこんなものかな〜と思ってます😂

みぃ

うちも早いです🤣
2歳のときには食べさせたくないお菓子を開かないふりしてダメだぁ開かないから食べれないよって言ったら『ハサミで切ればいいんじゃない❓』って言われましたよ😭

大人みたいに喋るくせにしっかりと行動は子供(しかも赤ちゃん返り中)なので結構疲弊してます😮‍💨