※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
お出かけ

車の乗り換えを考えています。オススメの車種を、教えて欲しいです。今…

車の乗り換えを考えています。オススメの車種を、教えて欲しいです。

今乗っているのがトヨタのプリウスなんですが、燃費はいいものの、娘のチャイルドシートを乗せたら、後部座席が狭く、車内での着替えなどがとてもしにくいのです。
なので、もう少し車内が広めだけど、車の大きさ自体はプリウスと同じぐらい(この先も子供は1人の予定なため、ミニバンなどでは大きすぎますので。)の車種を探しています。

皆さんが乗られていてオススメの車種を、メーカーと一緒に教えて欲しいです。(トヨタのプリウスみたいな感じで。)

コメント

リーフとか✳︎✳︎👌👌👌

ちゃちゅちょ

・コンパクトカー
・燃費の良さ
・車内で着替えられるくらい広め

が条件てかんじですかね?
ちなみに予算はどれくらいですか?
中古か新車か。

スバルの新型レヴォーグはどうでしょう?
5人乗り。
うちが今乗ってるんですが、ギリギリコンパクトカーです。

燃費は(公式で)11.3km/L。
実際に街走ってると、だいたい8〜9km/L。

ミニバンと違い、車内で子どもが立ち上がれる訳でないので、楽々着替えってわけではないですが、でも全然苦じゃないです。

トランク開けて、そこに子ども立たせておむつ替えとかよくやってます。

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

ちなみに
    ・自動安全装置(アイサイト)付き
    ・高速道路での追跡走行付き

なので、これらはめちゃくちゃ便利です❗️

ただ、新型は出たばっかなのもあり、リコールがまたちょこちょこ頻繁にあって、めんどくさいです😂

• 7月30日
ジャンジャン🐻

トヨタのシエンタならハイブリッドありますし、大きさも高さが出るだけでさほど変わらないかなって思います☺️

はじめてのママリ🔰

ホンダのフリードとかトヨタのシエンタとかですかね?  子供が1人でフリード乗ってますがいい感じです☺

ママリ

少し小さめかもしれませんが、ルーミー良かったですよ!

とみー

皆さん色々教えていただきありがとうございます!全く車には詳しくないので、色んな車種の名前を知れて助かりました😊色々と試乗などしてみて決めたいと思います!