※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所で楽しそうな集まりを見て羨ましい気持ちになるけど、実際に参加するのは面倒くさくてやりたくない。同じような気持ちの人いますか?

時々、ご近所さん羨ましい症候群になります←今作った造語です😅
戸建ての分譲地に住んでます。

お庭にテント張って数家族で集まって夜遅くまでお酒飲んだり。人生楽しそうでいいなーって思います。

私も主人も地元じゃない&友達少ない&インドアなので、そういう感じのものには無縁でして…
そして、いいなーって思うけど、やりたいか?って言われたら、用意とか後片付けとかめんどくさそうだからやりたくないのも正直な気持ちです🤣🤣🤣単純にそんなインドアな性格な自分が嫌なのかも…というめんどくさい性格です🥹

同じような方…いたりしますか???
もしちょっとでも共感してくださる方いたらコメントもらえると嬉しいです😂

コメント

てお

わかりますわかります🤣
私もそういうのに憧れがあり、ありがたいことに誘ってくれる(旦那の)友人もいるのですが、気疲れするし、準備も片付けも大変だしとあれこれ理由をつけて、最終的に億劫になってしまって…😅
結局家族とか、一人で過ごす方が性に合ってるんだろうなと思ってしまいます💦

最近は子どもたちを通じて、そういう集まりに顔を出すことも増えてきたのですが、楽しい反面やっぱり疲れてしまいます😂
もっと単純に物事を楽しめる性格になりたいです🥹

• ママリ

ママリ

分かってくれる方がいて嬉しいです🥹💓
    そうですね、性に合ってるって言葉がしっくりきました!私と主人も企画して友達集めようとすれば集まってくれる人はいるのですが、想像しただけで面倒くさい無理、が先に来てしまいます😅
    人間、向き不向きがあると思うので、無理せず性に合ったことをしようと思いました🥺✨

• 7月30日