※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょす
家族・旦那

主人は私の実家がストレスみたいなんです。今私の実家の近くに住んでい…

主人は私の実家がストレスみたいなんです。
今私の実家の近くに住んでいて
子供のことや諸々両親にお世話になることもあり
いずれは実家が所有している土地に戸建てを建築予定です。
ですが主人は私の実家には寄り付かず
また、私の両親は色々頼ってくるのに何故来ないのかと。
主人の祖父が無くなった時私の両親はお香典を渡しましたが
私の祖父が無くなったのを主人の両親から何も無く主人が話してるのかさえわかりません。
私の実家に来た時はすぐ横になったり
行事で集まった際にはすぐ寝ます。
子供の1歳の誕生日で両家集まって個室を用意した際も
主人は横になって寝ていました。
それを義両親は注意もしません。
常識的に考えて失礼では無いですか?
正月も30分くらいでもう帰ろうと言い出します。
そして寝る。

主人が私の実家に行きたくないのはわかりますが
どう思いますか?

私は板挟み状態で正直頭が痛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう連れてかない、関わらせないですかね🥲

なんかきっかけあるんですか?

  • なちょす

    なちょす

    関わらせないとなると困るのは主人だと思います。
    実家に会社の車を停めさせてもらったり
    してるけどそういったことも出来なくなりますし
    まず、家が近いことから関わらないのは難しいかと。

    きっかけというか
    楽しくないとにかくストレスがたまるというばかりで
    めんどくさいんですかね。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    困ってもいいのか駄目なのかは旦那さんに判断任せれば良いんじゃないですか?

    なちょすさんもそこまで実家に頼る理由てあるんでしょうか?💦
    それが旦那さんからしたら嫌なのではと思います。

    実家に頼って更に実家の土地に家建てるて旦那さんからしたら息苦しくないですかね😱

    私が逆に旦那が義理両親ばっか頼って義理両親の土地に家建てよて言い始めたらちょっときついです、、、🥹

    • 7月30日
yuki

1番はあまり頼らないのが良いのかなぁと🤔

集まりもわざわざ一緒にやる必要ありますか?
我が家も私の実家近くで色々お世話になっていますが、主人側とは疎遠なのでハッキリ言って関わりないです。
なので行事も我が家の方だけですし、そんな失礼な態度取らせるなら来させないです。

とりあえず、なちょすさんは旦那さんと何が嫌なのかハッキリ話し合った方が良いと思います💦
やはり価値観や考えは違いますし集まりの場で寝転んでる息子見て何も言わない親って事はそれに違和感をもたないんでしょうしね、、、

  • なちょす

    なちょす

    そうなんですね。
    やっぱ、そうなりますよね。
    家が近いので関わらないのは難しいかとは思います。

    難しいですね。その価値観が。

    • 7月30日
  • yuki

    yuki


    我が家は、もうおじさんですし私の実家と関わらないのは無理なので価値観が合わなくても発言や態度は気をつけるように前もって釘を刺してから集まりに行ったりしてます😅

    旦那さんは何が嫌なんですかね、、

    • 7月30日
  • なちょす

    なちょす

    そうなんですね💦

    集まりの点ではお酒を飲まされる
    話を聞くのが嫌 めんどくさい
    だそうです。
    ただ、お酒を飲まない場でも
    関わるのは嫌みたいです。
    単にめんどくさいのかと思います。

    • 7月30日
なああああああぽよ

ご実家にご主人連れていかなければいいのでは??
私も以前はうちの両親と主人が似たような感じだったので、実家に帰りませんでした。そうしたほうが私もですがお互いストレスつくらなくていいと思います😅💦

  • なちょす

    なちょす

    そうなんですけどね。。。
    それが出来たらしたいんですが💦

    • 7月30日
deleted user

旦那さんは失礼ですね😭

もう旦那さんが変わる気がないなら実家の土地に家を建てる計画も無しにして、実家に頼らないのが1番だと思います😭

でもどうしてもそれが嫌ならもう受け入れて落とし所を探すべきですね🥲

  • なちょす

    なちょす

    頼らないのがいいですね。

    • 7月30日
より

奥様の実家だとアウェイな感じは否めないので、居づらいのも理解できますが、すぐ寝るっていうのは失礼ですよね。

ただ、奥様の実家との距離感が近すぎるのも良くないでしょうね。逆パターンを考えたら、なちょすさんは嫌じゃないですか?ましてや、将来的に奥様の実家所有の土地に家を建てる話も出ているし…

  • なちょす

    なちょす

    私は嫌では無いです。
    年に1,2回の数時間ですし
    土地の件も主人がいいねと言ってました。
    なのでわからないんです。

    • 7月30日
  • より

    より

    ならば、何が嫌なのかとことん聞くしかないでしょうね。

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

私は義実家が嫌いでストレスなので同じ市内で数分の距離にいますが年に1回行くか行かないかくらいですよ。
必ずしも仲良くしなきゃいけないわけじゃないし
きっと旦那さんもなにか理由があってストレスと感じているだろうから話し合ったらいいと思います!
価値観の違いもありますが
無理して仲良くする必要もないかな?って思います。