※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚に迷いがあるうちはしない方がいいですか?モラハラ、暴言暴力、無視…

離婚に迷いがあるうちはしない方がいいですか?

モラハラ、暴言暴力、無視が辛いです

実家に頼ろうと思っても実父母ももっと酷い状況で両親とも鬱でした。
私は自分が壊れる前に逃げたいのに、母に相談しても旦那はほっとけって感じで、母も同じく辛い経験をしたはずなのに全く寄り添いもなく、実家に頼るのも無理です

でも1人で子供2人育てられるのか、不安もあります
死ぬ気で働くつもりです
食っていけんよと言われても食わずに働くわと思います

コメント

R♡

離婚一択でいいと思います。
私もシングルで1人の子供育ててます!
ほんと、何とかなります!
子供さんの為にも、ママリさんの為にも離れて新しく人生やり直してみた方がいいと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!なんだか涙が出ます。
    母も周りの人も、子供が小さいうちはみんな喧嘩ばっかよ、皆同じよって言われすぎて、私の我慢が足りないのかと思ってしまいます
    たしかにモラハラや暴言などは毎日じゃないんです
    でも週末家族で過ごせる日は毎週喧嘩ばかりです
    夫の機嫌さえよければみんなの機嫌がいいんですよね…

• 7月30日
  • R♡

R♡

ほんとに気持ちわかります。
    離婚しようかなーって考えれば考える程楽しかったこと、嬉しかったこと、
    やっぱ旦那の事好きなのかも、とか気持ちになりますよねぇ…😢

ママリさん、これだけは分かってください。ママリさんはもう十分我慢もしてますよ。
    楽しい時間を過ごしたいだけなのに
    我慢ばっかしてたら疲れちゃいませんか?
    さっきは、離婚一択って言っちゃいましたが、焦る必要は無いとおもいます!
    まだ、好きな気持ちがある事は文章読んだらわかります❤
    だけど、我慢ばっかりはしないでください!そして子供さんは必ず守ってあげてください❤

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

喧嘩すると、大っ嫌いほんとこいつ無理ってなるんですけどね💦😂
    楽しい時は楽しいんです
    りーさんありがとうございます。こんな見ず知らずの他人に優しい言葉をかけてくださり、本当に嬉しいです。旦那にも実母にもお前が全部悪いって言われてるようで、味方居ない状態でした。
    子供たちのためにも、暴言吐く夫がいていいのか、もう一度しっかり考えてみます。
    冷静になれました。本当にありがとうございました😭

• 7月30日