※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9月10月に出産された方へ!肌着や洋服の準備は?暑い地域での出産に必要なものは?具体的なアドバイスをお願いします。

9月10月に出産された方!出産する方!

赤ちゃんの肌着や洋服はどれぐらい準備しましたか?!

私自身が切迫気味で中々買い物に行けないので出産準備、入院準備を今日行ってきました!!

大きなものはある程度購入できました🙆‍♀️

肌着とかも買いたかったのですが種類やら名前やらが多すぎてプチパニックです😱

今現在購入したものといただいたものを合わせて短肌着3着、コンビ肌着4着、半袖のロンパース2着があります。

9月中旬が予定日なのですが鹿児島住まいで暑い日がまだまだ続く地域です。

他に必要なものや多めにあったほうがいいものがあれば教えていただきたいです!
衣類関係以外でもあればぜひお願い致します🙇‍♀️

コメント

まゆ

息子を9月中旬に出産しました😊東海地域の暖かめな地域に住んでいます。
私も何を買えばいいのか分からず必要最低限だけ買いました💦

私はコンビ肌着6枚と長袖のロンパース3枚購入しました!
肌着も種類が色々あって訳分からないですよね💦
私はコンビ肌着とても使いやすかったです😊

室内は空調で調節するので寒くなるまではコンビ肌着のみで寒くなってから長袖ロンパース使いました😊

都度買い足す方が良いかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたりしてるのですがいまいちピンとこなくて、見に行ったはいいもののやっぱりわからず…😱
    コンビ肌着使いやすいと聞くのですがやはりそうなのですね!
    また今度体調が良い日に見に行くので少しだけ買って残りは買い足す方向で行きたいと思います!

• 7月30日
はじめてのママリ

10月出産でした😊
肌着はコンビ肌着が使いやすかったので6着くらい、短肌着と長肌着はそれぞれ3着くらいでまわしてました!

新生児から1ヶ月検診までは外出することもないと思うので、カバーオールは70サイズの長袖を3着くらい買ってました🤔
50〜60サイズはほんと一瞬なので💦

いまはネットで一瞬で届くので、必要最低限であとから買い足すで良いと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着はやはり使いやすいのですね🤔💡
    新生児はすぐにサイズアウトするって聞くのでサイズ本当に迷ってました💧70だと大きいのかなと思ってたのですが大丈夫そうですかね??
    ネットは本当便利なので私も産後は活用していきたいです!!

• 7月30日