※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が作った工作は収納場所に困っています。捨てるタイミングや方法についてアドバイスをください。増えてしまうので困っています。

子供が幼稚園で作ってきた工作はどうしてますか?💦
捨てる方はどんなタイミングで、子供に何て言って捨てますか?🥲
牛乳パックや空き箱で大きな動物や車とか作ってきて捨てるタイミングも分からず一応置いてるんですが、収納スペースもないのでタタミコーナーの隅に積まれてます💦
見てる限りそれで遊んだりすることはないです😅
たまにならまだ良いんですが、のびのび系の幼稚園だから作りたい時に作るって感じなので結構なスピードで増えていきます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

速攻捨てています😂
空き箱とかで作ったものはその日のうちに捨てます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捨てても怒られないですか?🥲

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また作ってくればいいから!と有無を言わさず捨てるので怒ることはないです😂
    また作ってきても捨てるんですけどね😅

• 7月30日
ママリ

持って帰ってきた日に気まぐれで写真撮って、そのまま捨ててます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捨てて怒ってこないですか?🥲

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

まだ怒られたことはないです😊💦

• 7月30日
mari

娘か私が気に入ってて、なおかつ嵩張らないものは取っておくこともありますが、他のものは何日か経ったら捨てちゃいます😂

本人ももう忘れてるので、あえて捨てていい?とは聞かずにそのままサヨナラします!
どこ行った?って聞かれたことは1度もないです🫢笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に捨てたらあれどこ行ったー?って聞かれたので、片付けないからパパが捨てちゃったんじゃない?って夫に罪をなすりつけておきました😂
    娘悲しそうでそれから捨てられず溜まってます🥲
    一気に全部だとアレなので、月曜日のゴミで少し捨てます!😂

• 7月30日