※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐、ベビーカーは必要ですか?コニーを買おうか迷っています。

抱っこ紐、ベビーカーを買うタイミングはいつ頃ですか!?💦

産まれてすぐ使うことはないだろう、と
抱っこ紐、ベビーカーをまだ買っていないのですが
新生児のうちから必要ですか?

新生児のうちから必要であれば新生児から使える抱っこ紐、オススメあれば教えてください✨

とりあえずはコニーを1つ買おうかな?と考えています!🙇‍♂️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも産後1ヶ月以内に買いました!
抱っこ紐はエルゴ使ってます‼︎
長く使うならエルゴがいいかなとは思います😊
新生児の時から使えるものですが、ふにゃふにゃだったので怖くて結局2ヶ月とかまでは横抱きしてました💦
使いこなせれば本当に楽です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴもいいなと思いつつも、やっぱりふにゃふにゃで使うのが怖い!っていうのをよく見かけてたのでエルゴはある程度大きくなってからかなー?と考えてました😂💦

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーは産後買いました☺️
車社会だしって事で、B型から使っている友達もいます!これが欲しい!っていうのがなければ、産後臨機応変に選んでもいいのかなあ〜と!
抱っこひもは産前にコニーとエルゴをかいました☺️
エルゴは首が座ってから活躍した感じです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!🚗あったら便利だなと思ったらベビーカーは検討していきたいです❗️
    首が座る前はコニー使ってた感じですか?😌

    • 7月30日
deleted user

私は両方産前に買いました😊

でも産後一緒に
買いに行ってくれる人が
いるなら産後でいいと思います😄
私の旦那買い物嫌いなので、、、😅
試着せずにネットで買いました😃

エルゴプリーズの抱っこ紐
スゴカルα HTのベビーカー
どちらも良かったです😍
コニーも買いましたが
いらなかったです😂
新生児のときは
新生児抱きという何とも言えない抱き方をしなければならず
うまくできませんでした、、、
エルゴで十分でしたよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後だと一緒に行ってくれる人がいないと困りますよね💦
    やはり新生児のうちは抱っこで紐を使うほどじゃないですかね🤔❓
    ちなみに旦那と共同で使いたいのですがエルゴは一緒に使えますか?
    コニーだと紐で調節できるのが出たのでいいかな?と思っていたのですが、他のメーカーさんでも簡単にサイズ調節できるのでしょうか?

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産前に買わないなら
    生後1ヶ月以降になると思います!
    新生児の間は外出禁止なので🥹
    新生児はたまごマットおくるみ
    大活躍でした!😂❤️
    第二子だったら下の子もみないとなので抱っこ紐必須かと
    思いますが私は第一子だったので新生児期は不要でしたよ😄
    エルゴも共同で使えますよ!😄
    使ったことないんですが
    抱っこ紐だとカドルというのも
    よさそうでした!
    マグネットで装着できるので
    かなり装着楽そうで😄💡
    共同を頻繁にするなら
    調整も楽そうでした!
    コニーに似たスモルビも
    調整可能ですし、
    ほとんどできると思います!!

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみになんですが、
    息子の場合はベビーカーでも
    全く泣かなかったので
    抱っこ紐しんどいので
    ベビーカーばっかりです!😂
    抱っこじゃないとギャン泣き
    してしまう子もいるので
    こればっかりは産まれてみないと分からないです😂😂😂

    • 7月30日
みあ

抱っこ紐は2週間ぐらいに買いました!
最初はベビービョルンミニで今はナップナップ使ってます☺️

ベビーカーは産後1ヶ月ぐらいで貰いましたが実際活躍し始めたのは5、6ヶ月になってからです😂
最初のうちはあまり長時間出かけない+体重も軽いですし抱っこ紐で全然大丈夫でした🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後早めに買われたのですね😳✨
    やっぱり産まれてすぐは出かけないし、抱っこ紐で充分ですよね😌

    • 7月30日
  • みあ

    みあ

    自家用車がないので1ヶ月検診に間に合うように購入しました☺️
    生まれてしばらくは1日抱っこが多かったので大活躍しました!

    最初はスリングで、ある程度首がしっかりしてから抱っこ紐を買うのもありだと思います🙆‍♀️

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!😳
    検診に行くのにずっと抱っこは大変ですもんね💦
    その方が安心ですね😌

    • 7月30日
さや

産後に買いました!
1ヶ月経ってから買いに行きました。

抱っこ紐はエルゴを買いました😊
肩幅広い旦那でも使えるので、旦那が結構抱っこしてくれます!

主に車移動ですが常に車にベビーカー乗せてます。
上の子がベビーカー使ってなかったら抱っこマンになったので下の子は買い物の時でもベビーカーに乗せてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も肩幅広く、がっしりしてるのでサイズが心配でした😂
    お子さんが増えるとどっちかは抱っこ、ベビーカーになってしまいますよね😂💦

    • 7月30日
  • さや

    さや

    1ヶ月になるまではお家かと思うので、お出かけ出来る様になったら旦那さんと抱っこ紐買いに行くのが良いと思います😊

    試着できるところもありますので😊

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

産前に抱っこ紐(ベビービョルンのベビーキャリアミニ)だけ買いました!
ベビーカーはAB型が高いので、いずれ腰が据わったタイミングでB型を買う予定です✨

ベビーキャリアミニにしたのは、新生児から使える抱っこ紐の中で唯一後ろのバックルがなく、身体が固い夫でもかぶるだけで使えるからです😅
さらにバックルタイプのものは基本的に値段が高いので、これにしました!
大きくなったらヒップシートを買ってベビーカーと併用するつもりです😁